カテゴリ:ぐうたら( 274 )

今頃だけどマリーンズ優勝

野球好きでもなく、人の込み合う優勝セールも嫌いな私には何処が優勝しようとまったく関係ないんです。
もちろん千葉に住んでいるからと言ってロッテファンでもないし。
好きなテレビが野球で中止になったりするし、スポーツ好きのダーリンが普段は我慢してても優勝決定戦は見たがるのでチャンネル争いになるしで、私にとってはちょっと迷惑なんですよね。

でもね、今日銀行に行って思い出したんです。
夏のボーナス時にローカルな地方銀行に心ばかりの貯金をしたんだけど、銀行員のお姉さんに勧められるがままにお願いした、その定期の商品名が「ロッテマリーンズ応援団定期」

これはマリーンズがパリーグで優勝した場合、その定期を自動継続した時に金利が一年間「5倍」になるというもの。

わ~~い!五倍だ~~~!
マリーンズ優勝おめでとう~!ドンドンパフパフっ♪
(ってパリーグ優勝なんて大分前に決まってたじゃん。)
でもね、ちょっと落ち着いて考えてみると今時の定期の金利なんていくつよ?
五倍になったって、小数点下の金利じゃたかが知れてるし、それに預けた金額が少なすぎて反映されないよ~。もっと貯金しておくんだった・・・
するお金があったらだけどさ・・・・
a0038882_18263189.jpg

by gootaratsuma | 2005-10-28 18:32 | ぐうたら

今日も雨

なんだか関東地方は週末というと雨ですね。

毎週土日は用事が無い限りうちのダーリンは早朝テニスに出かけます。
せっかくのお休みだと言うのに朝6時に起きて7時から10時まで友達とテニスをしに行くんです。
夏なんて6時からなので5時に起きるんですよ。
まあ、どっちにしても私とはなちゃんは起きないので気づくと居なくなっているんですけどね。

でも今日は朝目覚めると雨。
なのにダーリンは居ない?あれ???
いつになっても帰ってこないので心配していたら先ほど電話があり、この小雨の中テニスをしていたそうな。
ま~ったくホントに好きだよな。
でも濡れたウエアーを洗濯するのは私なんですど。
a0038882_1030235.jpg

そんな訳で今日もはなちゃんと二人でぐうたらしております。

by gootaratsuma | 2005-10-22 10:30 | ぐうたら

雨、雨、雨

すっかり雨続きで、大量の洗濯物が乾かずに困っています。
台風来てるからなんですね。
気分が滅入るので写真だけはお天気のもので。
a0038882_13565551.jpg

雨だとお散歩に行けないのではなちゃんはちょっと退屈気味。
私はと言えばすっかり運動不足なため、先日買ったバランスボールでエクササイズです。
はなちゃんはこのバランスボールに興味はあるものの怖いらしく、臭いを嗅ぎに来ては逃げるを繰り返しております。
それに大変迷惑なのが、腹筋を鍛える運動なんかをして居る時に私の側にやってきては私の耳を匂って息を吹きかけてきたり、疲れてハアハアしている口もとを舐めにきたりと邪魔ばかり。
笑ってしまって運動になりません・・・

ちょっとくらい運動したからって、「スイートポテトの生クリーム添え」なんか食べていたら痩せませんけどね!

by gootaratsuma | 2005-10-18 13:59 | ぐうたら

はじめて

ず~と気になっていたブログを初めてみます!
a0038882_1045474.jpg

ぐうたら妻の私はぐうたら犬のはなちゃんと、ぐうたらなダーリン(スポーツにのみ張り切りクンになる)と生活しております。

結婚してもうすぐ10年になりますが、いまだにこの三人の生活をしているという事は、そう、うちは子供が出来ない家庭なのです。
しばらくは二人の生活を楽しみましたが、やはり愛情を注げる存在が必要になり話し合った結果、可愛い「はなちゃん」を迎え、今では本当に楽しい生活を送っています。

これからもこの三人で楽しい生活が送っていけるよう祈りながら、記録のような気持ちでブログをつけていこうと思います。
いつもいつも三日坊主な私なのでいつまで続くかはかなり自信ありませんが・・・

by gootaratsuma | 2005-10-11 10:46 | ぐうたら