カテゴリ:ぐうたら( 274 )

すっかりご無沙汰

こんにちは。
気づけば2カ月以上放置してしまった。。。

いきなり放置でご心配おかけして大変申し訳ありませんでした!!!
心配してメールしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

私もはなちゃんも相変わらず元気です♪
a0038882_8195147.jpg
最初はパソコンが調子悪くなり、遊びに忙しくてなかなかパソコンを修理に出せず、ようやくパソコンが復活したころにはすっかりパソコンを開く習慣が無くなり、いつかいつかと思いつつ今に至る感じです。

6月の半ばの月山で我が家のスキーシーズンもどうにか終わり、その後は相変わらずテニス三昧の生活はな~んにも変わらず。
a0038882_827528.jpg
はなちゃんも相変わらずお出かけに行くと張り切りちゃんですが、帰ってくるとぐったりで爆睡しまくる生活です。

習慣になっていたパソコン時間がいったん離れてしまうと、その時間がなかなか作れず億劫になるんですよね。
億劫なのに無理にアップするのも嫌だし。
ブログもしめちゃおうかな~っとも思ったのですが、やめちゃうとあの頃はどうだったかな?とか見返せなくなっちゃうのも嫌だし、またブログを書きたくなる事もあるのでこのまましばらく放置しておこうと思います。
a0038882_8364114.jpg

そしてまた他所のブログを覗き見しながら、気が向いた時にぽつぽつ書こうかなっと思っておりますので今回はコメントの欄を閉めておきます。

by gootaratsuma | 2013-07-04 08:36 | ぐうたら

17回目

この週末はダーリンが金曜から日曜まで友達とスキーに出かけてしまったので、はなちゃんと二人。

どうせダーリンが居ないのならテニスでもっと思っていたのに土曜は雨で中止、日曜は友達の所に混ぜてもらう約束だったのに、ダーリンからもしかしたら早く帰るかもっとか言われたので、お断りしちゃったもんだから結局家でまったり。
そんな訳で二日間久しぶりにミシン三昧でした。

どうせミシンを出したのだからと、ちょっと欲張って3枚手がけてしまったので、まだ仕上げにはもうちょっと。
作品のアップはもう少しお待ちくださいませ。

っで、今日の話題はこちら。
a0038882_20525184.jpg
毎年何回も同じような写真をアップしているので、ああ、またこの時期ね、っと思ってくださいませ。

2月3日は17回目の結婚記念日。

なのに、ダーリンがスキーから帰ったのは9時過ぎ。
それぞれお互い夕飯も済ませてしまったので、当日はあっさりしたものでしたが、翌日の4日の月曜もダーリンがお休みだったので、毎年恒例の結婚式をしたホテルでのランチに出かけました。

注文したのは毎年恒例のおススメランチ。
お魚料理とお肉料理と両方が楽しめるランチですが、今年からはそれぞれ3種類のメニューから選べるようになっていました。(お値段がちょっと上がったかな?
a0038882_20581418.jpg
a0038882_20582515.jpg
私が頼んだのは真醍のポワレ?と国産牛のフィレ肉。

やっぱりココで食べると、景色も雰囲気も良いのでと~っても美味しく感じますね!

でもね、今回はちょうど同じタイミングに一緒の鉄板席に座ったカップルとほぼ同じメニューだったからか、二組分を一緒に焼いてくれたのですが、うちはお酒を楽しみながら食べていたので食べるのが遅いのですが、もうひと組はかなりうちよりしゃべりまくっていたのですが、お酒を飲んでいないからなのか食べるのがえらい早い。

なのでこちらまでお料理の出てくるタイミングがちょっと早く、私達にはあわただしい。
a0038882_2152012.jpg
今までならこの〆のガーリックライスもお肉をほぼ堪能したころ、おもむろに作ってくれていたのですが、お肉とほぼ一緒に仕上がるタイミングで出てきました。

お酒を飲んでいると、やはり御飯物は最後に落ち着いて食べたいのにな~。

まあランチですし、もうひと組が飲んでいなかったので、そちらに合わせたからなのか、時間短縮の為だから仕方ないのかな~。

年に一度位しか来ないけど今までそういうのを感じなかったのに、今回はちょっと残念でした。

そういうつまらない事が気になったのは、年をとったからかしら?(笑
せっかくの年に一度の贅沢な時間ですから、美味しく楽しくゆ~っくり味わいたいものです。
a0038882_21485775.jpg
っと言いながらも、デザートも美味しくて、ゆっくりコーヒーまで飲んでしっかり記念日ランチを堪能したんですけどね!

そして満腹だ~っと言いながら帰ってきたのですが、帰りに途中下車してデパートに寄ったのでダーリンの大好きなトップ〇のチョコレートケーキを買って帰ってきて、夕方のおやつに四分の一ずつ戴いちゃいました(食べ過ぎ?笑

by gootaratsuma | 2013-02-07 21:52 | ぐうたら

新年

あけましておめでとうございます!
a0038882_8265717.jpg
今年もよろしくお願いします。

年末はバタバタとしましたが、冬休みは新潟でみんな元気で楽しいお正月を迎える事ができました!

今年も家族みんなでまた一つ年を取り、病気など増える年頃になってきていますので、より一層家族の体調に気を付けながら、「元気で明るく楽しい我が家」を持続できたら良いと思っています。

心配していたはなちゃんの2か所の腫瘍ですが、毎日「ちいさくな~れ~、ちいさくな~れ~!」っと言いながら軽くマッサージしつつチェックしているのですが、その後大きくなる事もなく、どちらかと言うと小さくなってきている?!って感じでです。
このまま無くなってしまうか、大きくならないよう、毎日体のチェックを怠らないようにしていこうと思います!


↑これ、今年の我が家の年賀状です。

最初はへびさんの着ぐるみを作ろうかと試行錯誤しましたが、どう考えても可愛い着ぐるみを作れない感じだったので、胴長友達のみみちゃん(巳巳)を作ってみました!
a0038882_8573059.jpg
みみちゃんは最初はこんな感じにべろ~んと長い状態で、新潟に行った時に試しに撮影してきたのですが、ダーリンからはへびというより「つちのこ」だね!っと馬鹿にされ、納得出来る出来じゃなかったんです。
顔は可愛いのに、これじゃやっぱり蛇っぽさが足りないよね~。

ワイヤーとかでどうにかしたいのに、家には無く、きっとじぃの家になら何かあるだろうと、日光に遊びに行く時に持って行ってみました。

するとやはりじぃにもこれじゃ「つちのこ」だと言われ、太目のワイヤーをもらいとぐろを巻く感じに立たせると、あらこれならすっかり蛇じゃないの!
a0038882_934981.jpg
はなちゃんもみみちゃんもめちゃ可愛い♪♪♪

で、じぃにも手伝ってもらってあれこれ撮影してみました。
a0038882_993073.jpg
ぺろんちょはなちゃんとみみちゃんとか、
a0038882_972517.jpg
みみちゃんに食べられるはなちゃん、っとかね(笑

じぃのカメラと私のカメラとですっごい枚数の写真を撮り、迷いに迷って結局年賀状に選んだのが↑の2枚に決定しました。

みみちゃんですが、我が家に連れて帰ってもきっとどこかにしまわれてしまうけど、じぃの家なら飾ってくれると思うので、じぃの家の子になることになりました。
きっと毎日愛くるしい笑顔でじぃばぁを癒してくれていると思います。
a0038882_92239100.jpg
良く人形を作ると自分の顔に似るっていうけど、みみちゃんって、はなちゃんに似てると思うのは私だけかしら?(笑

by gootaratsuma | 2013-01-04 09:24 | ぐうたら

私の結果

まあどうでもいいですが、一応先日の市民大会の私の結果を。

前夜は全然眠れず朝は早々と起き、ぼーっとした気分で朝9時にコートに集合し、早速試合が始まりました。

対戦相手は一応一人が同じスクールでクラスは違うもののたまに振替で会う事がある顔見知りさんだったので、前回ほどの緊張はなく。

っが、試合を始めてみるとその子もペアの子も高校の部活からテニスをやっていたと言う事で、すっごく上手で、何処に打っても良いように打ちかえされる感じで、こちらが無理して逃げようとしてしまうので、ロブのバックアウトやショートクロスのサイドアウトなどこちらがミスさせられ、甘い球は良いように決められてしまう感じでパタパタっと先行され。。。

そんなこんなで、もうやり始めてすぐにレベルが違うな~って感じたので、これは無駄に逃げても無理だな、って思ったので、逃げずに振りぬいて行こうと決めてからは、ちょっとポイントが取れだし、もうちょっとで追いつきそうになるんだけど、結局追いつけず6-8で負けてしまいました。

うーん、やっぱり上手い人はいくらでも居て、自分はまだまだだな~っと思い知らされました。

でもとても爽やかで綺麗なテニスをする相手だったので、負けても悔しいと言うより、こんな私達とテニスしてくれてありがたいし、もっと上手になりたいな~って思えたので、本当に良かったと思いました。

そして、ようやっとこの緊張テニスから解放された事に心からの安堵感。

心配性でネガティブな私は大分前からお腹は壊すし、眠れないし、テニスをしていても思うように打てない自分に嫌気が刺しもうテニスが苦痛になりかけていたほど。
でもせっかく出るならやれることはやろう!っと沢山友達に付き合ってもらって、いっぱい練習しました。

今まででこんなに真剣に練習したことなんてなかったな~。
なので、負けてもぜんぜん悔いはないです!

今の所、もう試合は良いな、って感じで、試合に勝つテニスと言うより自分の技術を高めてもうちょっと上達はしたいので、の~んびり楽しくテニスを続けて行けたらっと思っています。
a0038882_1456214.jpg

by gootaratsuma | 2012-09-30 14:40 | ぐうたら

頑張ったご褒美に

気づけば9月。
またまたす~っかりブログ放置してしまいました。

その間何をしていたかと言うと、殆ど「テニス」。

まあね、それまでもテニスしかしていないと言われてしまいそうですが、この一ヶ月弱はいつも以上にテニスに夢中になっておりました。

何故かと言うと、先月初めにスクール友達のKちゃんから市民大会に一緒に組んで出場して欲しいと言われたんです。

私、とにかく緊張しいですし鈍いので試合なんてとんでもない!って思ってる人だったんです。

去年一度お遊びでイベントっぽい試合には出ましたが、市民大会なんてぜ~ったい無理だと思っていた私には寝耳に水のお誘いでかなり困惑。
お断りする事も考えましたが、こんなに馬鹿みたいにテニスが出来るのも今のうち。
こんな私に組んでほしいなんて声をかけてもらえるのもありがたいし、一生に一度くらいはチャレンジもありかな~っと出場することに決めました。

Kちゃんは違う子と組んで何度も試合に出ている人なので、お上手だし、試合慣れしてるしとにかく度胸が座ってるのよ。

なのでそれからという物、とにかくKちゃんに迷惑を掛けないために、必死に練習開始です。

今まで私は勝つためのテニスというより、自分が気持ち良く打てればそれで良いというテニスしかしていなかったのよね。
練習すればするほど、自分の弱点露出。
ミックスでテニスする事が多いので、早い球には慣れてるけど、女ダブのゆっくりな球のコース狙いに弱い弱い。

私の初市民大会に向けて、沢山のテニス友達が練習に付き合ってくれて、今まであまり知らない人とのテニスをしなかったのに、いろ~んな上手な人達とテニスをさせていただきました。

最初はそうやって真剣に練習するのが、面白いな~っと思っていたのですが、試合が近づくにつれて自分の下手さ加減にも嫌気がさすし、いつもKちゃんと組んで練習なので迷惑を掛けてる事にも申し訳なくて、楽しいはずのテニスがっ徐々に苦痛に変わって、何度もやめれば良かったと後悔。

テニスのやり過ぎで肘も痛くなってきちゃうし、夜はあまり眠れないし嫌な夢見るし、気もそぞろで家事もおろそかになり気味でダーリンにもいろいろ助けてもらいました。

そしてみんなの助けもあり、どうにか一昨日市民大会の一日目が終了しました!

私の市の市民大会は初心者、初級、その上、っとあるのですが、私はどうせやるなら気楽な初心者から出たかったのですが、友達が既に初心者を優勝抜けしているので、初級の出場です。

で、肝心の結果ですが。

午後からのスタートで、私達は2ラウンドからの出場だったのですが、1試合目は追う展開の長時間の接戦の末9-7でやっとこ勝ち!!!
あ~っついし、長いしでマジで、途中何度ももう負けちゃっても良いから早く終わらせたい!って思いましたが、追う立場だったのが良かったと思うのですが、ココまで頑張ったのに、つまらなく終わるのも悔しいっとの思いでどうにか集中を切らさず、終わる事ができました。

とにかく一勝を目標にしていたので、ちょ~嬉しい!

で、ようやく休めると思ったのに、私達が長々と試合をしていたので次が待っていて、15分の休憩後、すぐに2試合目。

1つ勝ったからもうどうでも良いと思ってたし、もう気力も体力も残り少なかったので、ダメ元っと思ってたのですが、これが先ほどとは打って変わって意外とあっさり8-0で勝利!!!

えっ?2つ勝っちゃったよ!?

初級は96組も出場者がいるので、二日間に分けて3ラウンドまで行い、その後残った人達が集まって29日に残りを行うという物らしい。
なので一応ベスト16には入ったって事。

28、29日は友達がまた東レのテニスのチケットをもらってくれたので、テニス観戦に出かける予定になってたのに~!
9日過ぎたらやろうと思って後回しにしてきた事が沢山あったし、もう肘も痛いし、9日が過ぎたらしばらくテニスをレッスンだけに減らしてゆっくりしようと思ってたのに~~~!

やっと緊張テニスから解放されると思ってたのに。。。

予想外で予定外!
嬉しい半面、ちょっと困惑。

でもね、まあここまで来たら、後はもう本当にダメ元だしとりあえずこの喜びを満喫~!って事でこの日は久々にダーリンと焼き肉を食べに行き乾杯♪

そして昨日は臨時収入もあったので、ホテルにランチを食べに行っちゃった♪
a0038882_9212582.jpg
フランス料理のランチだったのですが、最初の前菜サラダを撮影したあとはすっかり夢中になって食べて飲んで撮影しわすれた。。。

もうここ何年も何かに向けてこんなに真剣に取り組む事がなかったので、頑張った分喜びは大きかったです。

まだ終わったわけではないけど、(私の中では既に終わってる?笑)こんな私の為に練習に付き合ってくれたお友達、せっかくのお休みなのに私がテニスの練習に行っちゃうので家でごろごろしていてくれたダーリン、ミス連発で落ち込んで帰ってきても癒してくれたはなちゃん、そして一緒に組んで試合に出てくれたKちゃんに感謝感謝です!

次の試合まで3週間弱あるからすっかり他人事だし、今はなんだかやりきった気分でこんな安らかな気分ですが、これがきっと10日も前になったらまたあのいや~な緊張感が戻ってくるんだろうな~~~。。。

by gootaratsuma | 2012-09-11 09:31 | ぐうたら

日焼け

ココの所大したお出かけもなく、暑くてパソコンに 前に座る元気もなくすっかりブログを放置してしまい、気づけば七月も10日も過ぎてしまいました。

最近はかなり暑くなってきていますが、相変わらずテニス三昧。
お陰であちこちに日焼けだらけ。

半袖シャツにアームカバー、ハーフパンツor、スコート&スパッツ姿で週に2~3日は外でテニスしているんです。

人によってはこのくそ暑いのにハイネック長袖に長ズボン、手袋してフェイスカバーとかまでして完全防備なスタイルでやっていらっしゃる日に焼けたくない派の人も居るし、逆にもう日焼けは一切気にせず、短パン半袖でガンガンに焼いている派の方もいるんです。

私は出来るなら日には焼きたくないけど、長袖とか着てると体に熱がこもって具合悪くなっちゃうので、なるべく出せる部分は出したい派で、手袋も気になって出来ない。
でも強い直射日光を浴びちゃうとカイカイが出る日光アレルギーなもんで、豪快に焼く事も出来ず、中途半端なカバー状態。

腕は手首から先がかなり茶色で、手首から袖口まではアームカバーをしていてもほんのり日に焼けるようで、薄い茶色、シャツを着ている部分は多少なりとも紫外線は防げるけど、完全ではないようで袖から上は肌色、ブラジャーの付いてる部分は完全に紫外線が届かないらしく、真っ白な状態。

なので海に行った訳でもないのに、ビキニのような跡が付いております。。。

足元は靴下の跡がくっきり白いので、素足にサンダルを履いていても靴下はいてるように見えてカッコ悪!

ああ、四十路だというのにこんなんで良いんだろうか。っとも思いつつも、最近は試合もどきのような物にも出始め、また一層テニスが楽しくなってきているので、まだしばらく色白な私には戻れそうもありません。

っま、テニスは今のうちしか出来ないから、出来るうちに心おきなくやっておこうと思ってます!
a0038882_109175.jpg
それにしてもはなちゃんは色白さんでうらやましいわ~!

by gootaratsuma | 2012-07-13 10:12 | ぐうたら

その後

この週末は特に大したお出かけもなく、買い物と外食程度であっという間に終わり。
なので以前アップした記事のその後のご報告です。

5月の初めにカイカイが出た時に、ついでにかんぱんのお薬をっもらって飲み始めたと書きました。

あれから2カ月弱、たまに飲み忘れる事もありますが、お薬を飲み続け、夜にはシミが薄くなるという塗り薬を塗って寝るっを続けておりました。

頬の嫌な黒さは最初の一週間で一気にかなり良い感じに薄くなり、そこからは徐々にですがカンパンが原因と思われる黒いシミは徐々に薄くなって気にならないほどになっております。

もともと合った紫外線で出来た普通のシミには飲み薬は利かないので、そちらは無くなる事がないのですが、塗り薬のお陰で全体的に薄い色になってきたような気がします。

薬を飲む前、あんまり汚い顔だったので鏡を見るのが嫌だったので、写真撮り忘れちゃったんだけど、せっかくだから使用前、使用後の写真撮っておけば良かったわ~!

とりあえず、もう少し薄くなるだろうっと言う事なんであと一ヶ月程度お薬を飲んでみようと思います。
a0038882_17134828.jpg
そして、先日買った低反発のマットレスのその後。

こちらもなかなか良い感じで、今まで寝がえりが多くて、寝がえりをうつ度に腰が痛むため、目が覚めていた私ですが、寝がえりが減ったのか、痛くないから寝がえりを打っている事が気にならないのか、良く分からないのですが、途中で目が覚める事が少なくなりました。

相変わらず朝は5時過ぎに目が覚めるので、夜は10時前には眠くなっちゃって11時まで起きていられないのですが、6時間、途中で目が覚める事無く眠れているので、昼間ぼ~っとする事も少なくなりました。

60日以内なら返品可能なんですが、このまま使い続けてみようと思っています。
a0038882_1722849.jpg

by gootaratsuma | 2012-06-26 17:22 | ぐうたら

庭木の剪定&金冠日食

日曜日、ダーリンがお仕事お休みだったけど、ちょっとお疲れ気味なのでゆっくりしたいと言うので、おでかけは無し。

ココの所一気に庭木がジャングル化してきてたのを見て見ぬふりしていたので、思い切って剪定することにしました。

毎年この季節にはやらなくてはいけない事の一つなのですが、結構大変なので毎回腰が重いです。。。
っが、今年はちょっとだけやる気が出るアイテムがあったので、ちょっとテンション高め。
a0038882_16233880.jpg
これ、つい先日お友達がプレゼントしてくれたガーデニング用の軍手?
手のひら側がラバーコート?みたいになっているので、水も染みてきません。

軍手なのに可愛いでしょ~♪

私は水が染みてくるのが嫌なので、いつも100均一で買ったゴム手袋を使ってるのですが、ゴム手より手が蒸れないしなかなか良い感じでしたよ~!

そしてもう何度もアップしてるので、見慣れた庭ですが、コレが
a0038882_16255731.jpg
こんな感じに。
a0038882_1626659.jpg
そして、殆ど刈り込み終わった頃、いつものようにダーリンにお願いして、掃除と、どうしても高くて届かない所のカット、そして私の力では切れない枝などを落としてもらったのですが、この木の足元がちょっとウザい感じだったので、ダーリンにした枝を切ってもらう事を頼んだのです。
a0038882_1628108.jpg
が、こんな事に。。。
a0038882_1628718.jpg
うひょひょ~~!
切り過ぎでしょ!!!

まあね、いつも下にあるスズランに日が当らなくなってきてたし、もう少ししてアがパンサスが咲きだすとくっついちゃって邪魔だったので、良かったっちゃ良かったけど~、貧相になっちゃって可愛そうよ~。
きちんと支持をしなかった私も悪かったんだけどさ~。

もう今更どうにもならず。
これが意外と見慣れると平気になっちゃうんですね~。

お昼前には片付けまで終わったので、ご褒美に昼から近くの寿司屋へ行き、飲んで食べて大満足♪
帰って昼寝して気づいたらもう暗くなってました。。。

夜になり翌日の天気予報が気になる私。

そう、翌日は待ちにまった金冠日食の日。
私、かなり前からす~~っごく楽しみにしてて、日食メガネを3カ月以上前から買い込んで、何時からとかどこで見れるとか調べまくってたんです。

で、天気予報は我が家付近は曇りで内陸の方に行けば晴れると言う。
って事は実家のある日光の辺りなら晴れるというんですよ。

ええ~~~!
家に居て見られないんなら、今から実家にお泊りに行く!!!っと言いだしたのが7時頃。

でもね、次の日の昼間も予定が入ってて、実家に行ったとしても日食見て直帰しないと駄目なのでかなりぐずってたのですが、断念。。。

仕方ないので、朝早起きして、天気を見て多少なりとも北上してやる!っと早寝する私。

5時半に目が覚め、外を見ると結構晴れ間が広がり良い感じ。
なので北上は諦め、少しまたお布団に入り六時くらいまでグズグズし、部分日食が始まる6時ちょっとすぎには庭でスタンバイ。
a0038882_16394442.jpg

雲は多いものの、青空が所々見えていたので、こんな感じに部分日食が綺麗に見えましたよ~♪
a0038882_16405590.jpg
これ、カメラのレンズに日食メガネをくっつけて、ズームしてシャッターを切ったんですが、意外と撮れるもんですね~。

でも雲がやってくると時々太陽が隠れてしまうので、隠れると部屋に戻り、日が射してくるとまた庭にでて観察。の繰り返し。

徐々に太陽の力が弱まっているのか、同じ曇り空でも暗さが違うし、どんどん寒くなってきて日食が進んできているのが分かるんですね。

なのにね、7時を少し回ったころから、さっきまであちこちに見えていた青空部分が全然無くなり、どよよ~~~んとした曇り空に。。。
a0038882_1643651.jpg
ええ~~~~~、なんで~~~!
これじゃもうダメじゃん~~~!

実家の母からは、こっちは晴れてて、良く見えるよ~~~っと電話があり、一層落ち込む私。
やっぱり実家に帰ればよかった。

っと諦めるしかない雰囲気だったのですが、それでもあきらめず何度も空を見上げていたら、見えたんです、太陽のリング♪
a0038882_16554056.jpg
薄い雲を通してなので、肉眼で見える程度の光なんです。
この写真もそのまま普通にズームして撮ってます。

かなり感動です!

近くに小学校があるので、そこに小学生達が集まっているようで、コレが見えた瞬間歓声がわき上がりましたし、私も大興奮で、ダーリンを大声で呼び、しばらく見とれていました。

少しずつリングが壊れ、三日月になり、
a0038882_16474565.jpg
大分元に戻ってきた頃、また雲の切れ間ができ、また日食メガネを通してこんな部分日食も見ましたよ。
a0038882_16485262.jpg
|
一生に一度しか見られない貴重な体験。
本当に見られて良かったです!

by gootaratsuma | 2012-05-22 16:51 | ぐうたら

ぐずぐずな誕生日

先週の日曜日にお誕生日を迎え、とうとう私もバカボンのパパと同い年になってしまいました。

いや~、気づけば結構良いおばさんってことですよね!
でもさ、バカボンのパパって腹巻に鉢巻きで相当おじさんな感じですが、自分もそんなおばさんなのよね(笑
っま、これからはおばさん街道まっしぐらで、楽しく元気に毎日を過ごせると良いな~っと思っています。

せっかくダーリンのお休みと誕生日が重なったので、どこかに旅行でも、っと密かにたくらんでいたのですが、4月に職場移動になったダーリンは前の職場よりかなり忙しく、この日も午前中だけですがいきなり休日出勤に。。。

なので私のテンションも一気にさがり、何をしたいかどこに行きたいか好きに決めて良いと言われても、ぜ~~~んぜん頭が働かなくなり。

結局仕事が終わったダーリンと待ち合わせて、電車に乗り、2つ先の駅までちょっと高級焼き肉を食べに行く事に。
っが、日曜のお昼時に急に思い立って行ったもんだから、店は混んでて並ぶ気も失せる。

仕方ないので、昼は軽く済ませて、夜早めにソコの焼き肉屋に行く事に。
とにかくお腹が空いていたので、そこから比較的近い所にある、立ち食い寿司に行きました。
a0038882_1053497.jpg
この店は何度も来ているのですが、一つのお寿司は小さめですが私の口には一口で戴くにはちょうど良いし、とにかく安くて美味しいのが気に入っているんですよね!

お好みで食べたい物だけをガンガン握ってもらっても、たかが知れているので安心してお腹いっぱい好きな物が食べられるんです。

本当は夜に焼き肉を食べに行く予定なんだから、軽めに済ますはずだったのに気づけば結構食べてたわね(汗

とりあえずお腹を落ち着かせるために駅ビルへ。
誕生日プレセントに既にカメラを買ってもらってるけど、ダーリンの誕生日プレゼントに比べると、値段的に全然私の方が安いから、もう少し何か買ってもらおうと駅ビルであれこれウインドーショッピングするものの、大して欲しい物もなく、お腹も空かず。

で、しばらく買ってないテニスウエアも欲しかったので、駅から歩いて20分程度のテニスショップまで行き、物色。

もともとネットで買うつもりだったのですが、私、デブなので一度着てみないとちょっと不安だったの。
この店は小さいので買おうと思っていた物のいくつかしか置いてなかったのですが、それを試着。

やはり想像してたより、似合う物と似合わない物とあったし、値段はネットの方が安かったので、買わずに退散です。

で、結局焼き肉を食べるほどにはお腹も空かず。。。
焼き肉は後日に回し、ダーリンおススメの地中海料理の居酒屋で軽めに済ませました。(撮影し忘れた。。。
ここの店にも美味しそうなデザートあったのですが、はなちゃんも家で待っていることなので、デパ地下でケーキを買い家でゆっくり食べました。
a0038882_10233537.jpg
なんだかこれ!っと言ったメインイベントのないグズグズな誕生日でしたが、っまどれも美味しかったしこんな誕生日もありですね!

by gootaratsuma | 2012-04-21 10:24 | ぐうたら

新年

あけましておめでとうございます!
a0038882_7344789.jpg
昨年中も私のつたないブログにお付き合いくださりありがとうございました。
今年もはなちゃん共々よろしくおねがいいたします!

あっという間に年も明け、すでに4日が経ってしまいました。

昨年は地震で日本はどうなるかと心配した事もありましたが、私はお陰さまで体調も良かったし、他に煩わされる事が何もなかったのでテニス三昧の一年を過ごさせて戴きました。
こうやって体を動かすような趣味三昧できるのも、人生のうちでそう長いこともないと思い、存分に幸せを感じて満喫しております。

テニスをすること自体も楽しいですが、テニスを通じて沢山の楽しい仲間と出会えた事が何より幸せです。

そして私が自分の趣味が楽しいお陰で、ダーリンの趣味にも寛容になれたし、趣味三昧で家の事を何もしていないと言われたくなかったので、家事も今まで以上にはりきってたので家庭も平和でしたね(笑
a0038882_7512663.jpg
はなちゃんも怪我も病気も無く、元気で過ごせたしね!

震災で被災された方々の事を忘れてはいけないと思いますが、自分に今出来る事を一生懸命やり、何事も考え方次第だと思うので、何をやるにも思う存分楽しんで、今年一年も沢山笑って過ごしたいと思います。

by gootaratsuma | 2012-01-04 08:01 | ぐうたら