14年目突入

昨日、我が家は13回目の結婚記念日。
a0038882_8125671.jpg
結婚記念日ウイークを楽しむために、一足早く蕾みの状態で月曜日に買った、うっとり色のラナンキュラスもいい感じに咲いて、記念日気分を盛り上げてくれていました。

我が家の結婚記念日は節分なので、自分達も忘れる事が無いうえに、お友達なんかも覚えてくれていてメールなど戴いたりして、本当に嬉しい限りです(ありがとう!

結婚記念日のお祝いは当日は家でディナー、近い土日に結婚式のホテルでランチが我が家の恒例となっております。

っが、昼間私が外出していて作る元気がまったく無かったので、今年はダーリンと街で待ち合わせして大好きなお寿司屋さんでお祝いしちゃいました♪

こうやって徐々に手抜きになっていくのかしら???(笑

このお寿司屋さんの一番好きなメニューは「白子ポン酢」。
もうココの白子ポン酢は何処の店で食べるより美味しいんですよ~~~~!!!
そして毎度のことながらお刺身の盛り合わせを突きながら、冷酒でちびちび。

〆のお寿司の中でもトロは絶品で、必ず一番最後に食べます。
ほ~んと身も心もとろける美味しさなんですよ~~~♪♪♪

ブロガーなのにカメラを忘れて出かけてしまったので、映像なしですが。。。

早くから飲んでいたので、8時過ぎにはす~っかりお酒の酔いも回ってかなりいい気分。
もう一軒行きたい気分だったのですが、やはり家族のお祝いにはなちゃんが居ないのは寂しいので、ケーキを買って家で食べる事に。

自分達ばかりが美味しい物を食べてちゃはなちゃんがかわいそうだからと、はなちゃんのケーキも買いに行きました。
さすが「街」だから美味しそうな犬のケーキが売ってるんですよね~!(って普段はどんな田舎に住んでるんだ???

でもね、もう閉店間際だったので、その美味しそうなケーキは冷凍状態になったのしか残っていなくて4時間ほど自然解凍しないといけないんだそうな。
レンジでチンだと味が落ちるような事を言われたので、それもなんだか嫌なので、とりあえずすぐに食べられそうなマドレーヌを買いました。
a0038882_8373673.jpg

チーズ味を買ったんだけど、す~っごいいい香り。
クリームとか乗ってないので、見た目は寂しげだけどはなちゃん大喜びで食べていました!!!

美味しいデザートを食べた後は、これまた毎年恒例の豆まき。

二人とも豆を殆ど食べないので毎年一番量の少ない豆の袋を購入するのですが、今年はこんなのを見つけて、嬉しくて買っちゃった♪
a0038882_8404419.jpg

これ、本当に一握りの豆と小さな鬼の面が入っているんです。
a0038882_843037.jpg
大豆に海苔と薄味が付いているので、お豆も美味しく食べられるのが嬉しい!

っで、もちろん鬼役ははなちゃん。
a0038882_8455854.jpg
あんまりにも可愛い鬼さんだったんで、「はなちゃんは~~、ウチ」「可愛い鬼さんも~~~、ウチ」っと言いながら、大豆に味が付いてるし、お腹壊されるといけないので、家の中に撒く分ははなちゃんのフードを撒いてました(笑

「鬼は~外!」は一回くらいしか言わなかったな。。。

14年目も福いっぱいで、はなちゃん含めず~~っと仲良しでいたいな~と思いました。

by gootaratsuma | 2010-02-04 09:00 | ぐうたら