滑りに

ダーリンがお仕事か友達とスキーに行かない週末は、新潟に行くのがすっかり今シーズンの冬の恒例になってます。

もれなくこの週末も新潟へ。

土曜、ダーリンは苗場へお友達と待ち合わせしてポールのレッスンをしに行ったので、はなちゃんと二人でお留守番。

結構良いお天気で、部屋にいるのも勿体無い。
ので、はなちゃんとロング散歩に出かけました!
a0038882_1073293.jpg

いつも車でブ~んと走ってしまう道を歩くと、こんな所にも、あんな所にも路地があり、はなちゃんとちょいちょい寄り道しては新鮮な発見。

はなちゃんの遊べそうな雪広場を見つけては、雪遊び。
a0038882_10131360.jpg
はなちゃん張り切ってます(笑

a0038882_10163634.jpg
涼しげな顔で座ってるはなちゃんですが、この後一気に不安げに。
a0038882_10172820.jpg
何故こんな不安げな顔なのかと申しますと、はなちゃんの居る場所はこんな所。
a0038882_10181436.jpg

車の行き来する道路はすっかり雪もなく歩きやすい。
っが、雪解けの水が流れてダラダラしているので、汚い水が撥ねてはなちゃんのお腹が真っ黒になっちゃうので、道路わきに雪寄せしてある部分を歩かせたら、はなちゃんったら調子に乗ってグングン登って行ったのですが、どんどん雪の壁が高くなっちゃって降りられなくなっちゃったのね~(笑

この雪の壁、私の背くらいの高さがあるんですよ~!
結局この後、私に抱っこして下ろしてもらいました。

っとこんな感じで雪の田園風景を楽しみつつ2時間近くお散歩してました。

ほ~んと雪の田園風景は綺麗だったのですが、気づけばもう見慣れたはなちゃんの走り回る写真しか撮ってなくせっかくの景色の写真が一枚も無い。。。

あ~、まったく親ばかすぎ(汗汗

日曜はとても良いお天気だったので、石打丸山スキー場へ滑りに行ってきました。
暖かなのではなちゃんにはまた車でお留守番してもらいつつ、私は滑ったりはなちゃんと遊んだりの繰り返しながらもダーリンと二人で滑る事ができました。

山頂からの景色。
a0038882_10274797.jpg
ここのゲレンデはす~っごい景色が良くて、街中にぽ~んとジャンプしてしまいそうな気分になるんですよね~!
本当に気持ちよく滑ることが出来ました。

もちろんはなちゃんも雪を堪能。

ちょっと可愛い「いしまるクン」を見つけたので喜ぶかと思って付近をお散歩。
a0038882_10315640.jpg
いしまる君はキッズパークにあるのですが、はなちゃんはぜ~んぜん興味を示さず。。。

多分この日はなちゃんが一番喜んだのが、雪を食べる事。
a0038882_10362297.jpg
たまたま私が飲んでいたコーラが雪にこぼれちゃったのですが、それをぺろぺろ舐めていたので、わざと綺麗な雪のところにこぼしてあげたら、もう夢中になって天然雪のコーラカキ氷を食べまくってました~!

あんまり夢中になって食べるので、お腹壊してはいけないので、途中で辞めさせましたが(汗汗

この日は暖かだったので、雪が重く、昼過ぎには私の膝が痛くなってきちゃったのでご飯を食べて何本か滑ってあがり。

お風呂に入ってちょっと早めの4時にはマンションを出たのですが、月夜野あたりからず~~~~~~~っと渋滞。
ようやく先が見えたかな~って思っていたのに、途中事故が発生したらしく、またまた渋滞が伸び。。。
家に着いたのは10時半すぎ。

いや、もううんざりでしたよ!!!

いつもどうせ渋滞するからと、午前中に帰ってきてしまうか、滑るなら夕飯まで新潟で食べて八時くらいに出ることが多い我が家。
八時くらいに出ると渋滞は短くて済むのですが家に到着するのが12時近くなっちゃうので、たまにはちょっと早めに出たのが裏目にでました。。。

やっぱり家に到着するのが遅くても、渋滞に長々とハマルほうが辛いので、今後はやはりゆっくり出ようと思いました。

by gootaratsuma | 2010-02-01 10:48 | おでかけ