洗顔

テレビのCMで見ていて、ず~っと気になっていたあの商品。

ちょうど今まで使っていた物がなくなりそうになってきたので、先週思い切って注文したものが、月曜日、家に届きました!
a0038882_852612.jpg
きっと私以外にも気になってる方もいるだろうと思うので、ちょっと書いてみますね。

今回は初回限定のお値段で購入できるので、1個1500円位だったかな。
5000円以上の購入で送料が無料になるというので、私は4個購入。

定価だと1980円。
以後買うなら、一度に何個かまとめて買うと割引値段で買えるとか、定期購入で安くなるとか、いろいろ手段はあるらしい。

っま、その後買うかは今の4個を使ってみて、様子を見てからになるのであまりよく読んでないんだけど。

まだもうちょっと古いのが残っていたのですが、早速月曜日から使い出しております。

↑の写真にも写っているんだけど、泡立ちネットが1箱に1つ付いていて、これでその都度泡立てるんです。
最初の荷物に一緒にこの石鹸の使い方?のDVDが付いていて、泡立て方やら、顔を洗う水の温度までご丁寧に説明してくれていました。

今まで、洗顔フォームを適当に丸い泡立てスポンジでくしゅくしゅっと泡立てた程度でゴシゴシ洗顔していた私にとっては、このDVDどうりに洗顔するのはかなり面倒な作業でございました(汗

とりあえず新しい物の興味もあって、頑張って泡立て、泡を手に乗せてCMのように手をひっくり返してみると本当に落ちない!!!

そしてそのもっちもちの泡をクッションにして手が顔に触らない状態で、泡を転がすように優しく洗顔。
う~ん、なかなか気持ち良い♪♪♪

この石鹸を使い始めて今日で5日目。
まだ一週間にも満たないのでなんとも言えないんだけど、なかなかお肌がいい感じです!!!

劇的に綺麗になった!とかって程ではないけど、化粧水の吸い込みが良くなってきたような気がする。
まあね、今まであれだけ適当にゴシゴシしていた私なんで、それだけでも違う気がしますけどね(汗

飽きっぽい私なので、これからず~~~っと丁寧に泡立て洗顔を続けられるかがかなり微妙な感じなんですが、とりあえずしばらく続けてみようと思っています。

by gootaratsuma | 2010-01-22 09:20 | ぐうたら