のんびり新潟

週末は雨になるのが分かっていたのですが、どうしても温泉で癒されたくて金曜の夜から新潟に行ってまいりました!

もちろんETC1000円を利用する為、ご飯を食べ、お風呂に入ってから夜の9時過ぎに家を出て最寄のインターを12時過ぎに通過するかんじです。
寝たのが遅かったので、起きたのは9時過ぎ。

やはり小降りながらも雨。
だらだらした後、、ドライブがてら昼ごはんは大好きな蕎麦屋へ。

その後いつもの松之山温泉へ。
やはり松之山温泉のはお湯は三大薬湯というだけあって、お湯が違うんですよね~!

うちがいつも行くのは、「湯ノ山」とかいう日帰り温泉施設なのですが、ここ、入浴料が500円っとお手軽。
そして、ここは洗顔や、お風呂上りのピーリングのクリームやら、化粧水や下地の混ざってるようなのも何種類かあるし、シャンプー&リンスがいろんなメーカーの物が(ツバ〇とか、アジエ〇スとかいろいろ)あって、好きなのを使えるのも嬉しい。

そして、今回はたまたま11月の最終土日に当ったので、内風呂がリンゴ風呂だったんです~!
風呂の入り口のドアを開けると、ふわ~っとリンゴの香りが立ち込め、たっぷりのリンゴがぷかぷか浮いてるお風呂はとっても幸せな気分になりました♪
写真が撮れないのが残念。。。

そして前回もやった足裏マッサージをしてもらい、疲れた体も癒される~~~!!!
なんだか今月は休み無しで仕事やら遊びやらに飛び回っていたので、ちょっとお疲れ気味だったのよね。

ダーリンと交代でお風呂&マッサージをしたので、私が待っている間ははなちゃんと小雨のなかお散歩。
a0038882_943587.jpg
ずっと車の中じゃかわいそうだと思ってコッチも寒いのに無理して連れ出したは良かったんだけど、ぜんぜん楽しそうじゃないし~~~。

でも地元のリンゴ屋さんが直売していたので、リンゴを購入し、車でリンゴを食べたらはなちゃんも幸せそうでしたよ~!

買い物を済ませ、早目の夕飯を食べてマンションに戻ったのは7時。
流石にまだ寝るのは早いし~、ってことで夜は夫婦卓球対決!!!
a0038882_1084186.jpg
二人だけで卓球するのは初めてだったんだけど、かなり盛り上がりましたよ~!
テニスもスキーもまったくダーリンには敵わないのですが、ダーリンは相当卓球が久々だったのに、私は前回友達と行った時に卓球してたので、最初はいい感じに私が勝まくり♪

っが、15分もやってるとすぐに運動神経の良いダーリン、あっという間に勘ももどり、右へ左へ私を走らせ。。。
私一人汗だくなのに、ダーリンは涼しいお顔。

それでもかなり良い戦いだったので(そう思ってたのは私だけ?)と~っても楽しかったですよ!!!

日曜はなかなか良いお天気。
すっかり昨日ははなちゃんに付き合わせちゃった感じだったので、はなちゃんの大好きな芝布公園へ。
a0038882_10182142.jpg
公園では昨日のストレスもたまっていたのか、走る走る走る!(もちろん一緒にダーリンも走ってます、笑

スイッチ入って走り回ってるので、早すぎて全然写真が上手に撮れず。。。
a0038882_1018663.jpg
何枚も撮ったのにましだったのはコレくらい。。。

走りまわった後は、公園内の小川を覗き込んでるな~って思っていたら、水嫌いのはなちゃんなのに、ずんずん前足が川に入ってるのにお構いなしで飲みまくり。
a0038882_10221127.jpg
走りすぎて相当喉が渇いてたんだね!

はなちゃんがぐったりするまで(笑)遊んだ後、ちょっと早いお昼ご飯。
冬になるとのどぐろが美味しくなるって聞いてたんで、のどぐろご飯を食べに行ったのですが、残念ながらここ1ヶ月近くのどぐろがあまりあがらないらしく、仕入れられないんだとか。

仕方ないので鯛ご飯と、ローストビーフを戴いてきました。
a0038882_10275671.jpg
a0038882_10273230.jpg
ローストビーフのソースがゼリー寄せになってたのが、なんだかお洒落~!
今度うちでも試してみようかな~♪
鯛ご飯も美味しかったけど、冬になると脂が乗って美味しくなるという、のどぐろが食べたいな~って思いました。

そしてご飯後、明るいうちに家に帰ってきました。
今回は大したイベントは無かったんだけど、疲れも大分癒されました。


今年もあっというまで、もう残りあと1ヶ月。

12月って、なんだか慌しくて、事故や怪我などしやすいですし、疲れがたまって風邪も引きやすい季節。
終わり良ければすべてよし!ですから、あと一ヶ月、元気に楽しく過ごせる様に、がんばりましょう~!!!

by gootaratsuma | 2009-12-01 10:44 | おでかけ