シーに行ってきました!

土曜日に姉一家とディズニーシーに行ってきました!

私もダーリンも混むのが大嫌いな二人。
さほどディズニーランドにも興味が無い我が家。
夫婦二人で行くことはきっと無いだろうと思われます。。。

そんな私ですが、今回可愛い可愛い姪っ子から素敵な手作りのクリスマスカードとともに、チケットが届き、「一緒に行ってね!」なんて書かれた日にゃ~、もうおばちゃん、土曜だろうとナンだろうと、はりきって行っちゃいますよね!!!
a0038882_9115143.jpg
今年も姉一家は地元からの直行バス?だったので、入り口で待ち合わせです。

私が家を出る頃にはうんざりするほどの大雨で、本当に行くのか???って思えるほど。
電車で出かけるつもりだったのですが、家から行くには近いくせに、とりあえずバスに乗り、電車を一度乗り換え、舞浜からモノレールに乗らないといけないので、距離は近いのに1時間近く掛かるんです。

酷い雨で一気にこの乗り換えが面倒になり、道路が混むことを覚悟し、急遽車で出かけことにしたのですが、40分程度で着いたので、9時には到着!
a0038882_916018.jpg
運転中は前が見にくいほどの大雨だったのに、到着する頃には雨も止み、入り口ではミッキー&ミニーちゃんが出迎えをしてくれていましたよ♪

九時半位には姉一家も到着し合流。

今年も姉が回るコースを大体下調べしてくれているんです。
っで、到着早々、一番乗りたいと思っているレイジングスピリッツからファストパスを取りに。

って言っても、急いでファストパスを取りに行ってくれるのは優しい義兄のみ。(毎度毎度、本当にありがたいことです!
その間私達はのんびり歩いて、通りすがりの5分待ちになっていた黄色い魚?(名前が分からん!)のコースターに乗ってみたり(笑

レイジングスピリッツに乗るのは今回が初めて。
a0038882_9281812.jpg
私はジェットコースターとかの落ちる感じなのが、とにかく駄目。
まあね、どうせディズニーランドにあるコースターだし、大したこと無いだろうと思っていたのに、見てみると、ぐるりと一回転してるじゃないですか!!!
もうそれだけで順番を待つ間、心臓バクバクでした!

姪っ子も私と同じく弱虫なんで(笑)怖い怖いの連発でしたが、実際乗ってみると思ったよりは大丈夫だったね!っと同意見でしたけどね。

雨模様だったからか、土曜だというのに比較的空いていたようで、その後も上手にファストパスをとりつつ全部で14のアトラクションに乗る事が出来ましたよ~!!!
a0038882_9355348.jpg
a0038882_936918.jpg

とは言え、雨が振って傘を差したのはお昼前に一度。
それ以外はちらつく事はあっても全然大丈夫でした。

今回初めてで、一番並んだのがタートルトークで60分。
a0038882_9371064.jpg
これはファストパスが無いし、新しいアトラクションなので仕方ないですが、思ったよりあっという間に順番が回ってきました。
中ではカメさん?(これも名前覚えて無いし)がリアルタイムで会話してくれるのですが、それにあわせて表情豊かに動き回るのですが、どうやっているんだろう???って思うほど自然な動きで、面白かったですよ!

そして、今回一番私が気になったのがこの人形。
a0038882_9403783.jpg

あっちでもコッチでもこのぬいぐるみを抱いて歩いてる人がいるんですよ!!!
それにこれを売ってるお店?みたいなのがあって、それが60分待ちだとかいうんです。

まったくもってディズニー通じゃない私なので、このキャラクターを見たのは初めて。
私には何が良くてこんなに人気があるのか、気になって気になって、思わず聞いちゃいましたよ!

所々にこの子と一緒に写真を撮る撮影スポットまであるんですね~~~!!!

そして今回私が一番楽しみにしていたのが、夜のショーのキャンドルライトリフレクションズ。
クリスマスにシーに来るのは初めてだったので、一度も見たこと無かったし、今年で最後だっていうのですっごく楽しみにしていました!
a0038882_9541535.jpg
a0038882_9514152.jpg

なかなか良い場所に座って見る事が出来たので、写真に撮ると柵が入ってしまうのですが、と~っても綺麗に見れましたよ~~~!!!

クリスマスムード一色に塗り替えられたディズニーシーは何処を見てもと~~~っても幻想的で、一足先にクリスマスの気分を満喫できました♪
a0038882_9573248.jpg
ダーリンと来る事はなくても(笑)、姪っ子が喜んでいる姿を見ながらのディズニーランドはとっても楽しいので、姪っ子が誘ってくれるうちはあと何回でも一緒に来たいな~って思いました!

今四年生の姪っこ。
あと何年私を誘ってくれるんだろうか。。。

by gootaratsuma | 2009-11-16 10:05 | おでかけ