富士山満喫の旅 準備編

今回のお出掛けの発端は、先月末、ダーリンが「11月7日に富士山麓でスキーのレッスンがあるんだけど、一緒に行かない?」っといきなり言った所から始まりました。

っは?11月の頭ですよ?
まだ雪降ってないっしょ~!!

って思ったのですが、静岡の裾野市にあるイエ〇ィーっていうスキー場はいち早く人工雪で11月の頭からオープンするんだそうな。
っで、ダーリンは私に一緒にスキーをしようと言うわけでなく、道路に雪がある訳じゃないので、自分をスキー場に落としてから、「はなちゃんと二人で静岡を観光したらどう?」っていう提案だったんです。

ダーリンは自分だけスキーに行くより、私を連れて行ったほうが車の運転も半分で済むし、私も一人観光好きだから、楽しめれば自分がレッスンに行きやすいっていう魂胆だったんだよね!

なのでそのダーリンの魂胆にまんまとハマッた私。
静岡は、姉が住んでいたにであちこち連れて行ってもらってたけど、はなちゃんを連れて行くのは伊豆高原に行ったきり。
ダーリンより行く気満々で、早速静岡の観光ガイドブックを買い込み、何処に行こうかと下調べしまくり。

ダーリンはこれから始まるスキーシーズンに向けお金を節約したいと思っているらしく、日帰りで帰ってくるつもりだったのですが、せっかく静岡まで行くのに日帰りで帰っては勿体無いと思った私は安い宿を探すからと、ダーリンにお泊りを交渉。

はなちゃんが居るので、ペットと泊まれる宿をあれこれ調べたのですが、既にあと10日を切ったあたりだったので、良い宿はみんな満室。。。
空いている所もあったんだけど、なかなかう~~~ん、って感じなのに、秋の行楽シーズンの土曜泊だから結構なお値段だし。
富士山近辺なので、コテージとかもあったんだけど、ご飯がついていないうえに二人で泊まるには割高。

それにね、お天気さえ良ければ富士山は最高だろうけど、雨なんか降っちゃったりしたら富士山も見えないだろうから、無理にお泊りするのもつまらない。

っで、ず~~~っと放置してた訳ですよ。

そして今月の4日(旅行の4日前)になって、週間天気予報も安定してきて、なかなか良いお天気らしい事も確認したので、そっから真剣に宿を探しましたよ!

っで、スキー場からはちょっと遠いのですが河口湖に、まあまあの感じの宿が空いていて、1泊2食付で、「ペットと一緒にお部屋で夕飯」のプランだと17000円くらいなのですが、「直前予約プラン?」みたいなのがあって、ぎりぎりに部屋が空いていて予約が出来れば10000円(サービス料、消費税は別)で泊まれるというのを発見!

はなちゃんには申し訳ないけど、二人で14000円はおっきいよな~!っと私達が食事中は車で待っていてもらうことに決定し、即予約♪

河口湖ってことは山梨。
あら、そしたら帰りは山梨を回って帰ることになるじゃないね~。

それで、その日には山梨の観光ガイドブックを買っちゃいましたよ(笑
富士山満喫の旅 準備編_a0038882_1073648.jpg
私、このてのガイドブックを買うのが大好きなんですよね!
あまりお土産を買わないので、私にとったら写真とともに旅行したところの記念品の一つですね。

まあね、1泊だし大して回れるわけじゃないんで必要な部分はほんの一部なんですけど、かなりそこまで行けないだろうって所まで読みまくり。
もちろんネットでも調べまくり(笑

私の旅行って、この準備する所から始まってるんで、実際の旅行は1泊二日でも結構楽しめるんですよね~!

by gootaratsuma | 2009-11-06 09:32 | おでかけ