新潟へ

週末は新潟に行ってまいりました。

今回は金曜にダーリンが飲み会で帰りが遅かったので、土曜はゆ~っくり起きてお昼頃におもむろに出発。
着いたのはすでに夜でした。

日曜は朝起きるとと~っても爽やかな天気。
近くでテニスをすることにしました。

もうマンション近くは高い山に登らずとも、その辺の木々が綺麗に紅葉をし始めていました!
新潟へ_a0038882_16201963.jpg

ちょっと早めにコートに着いて、はなちゃんを疲れさせる為に芝布広場を走る走る走る。
新潟へ_a0038882_16192177.jpg
もちろんこういう時は私はすぐにばてちゃうのでダーリン担当です。

はなちゃんが満足したころ、今回は端っこのコートが取れたので、あんまりにも爽やかだったので、はなちゃんをコート外の芝布コーナーで観戦してもらい、私達はテニスを楽しみました。
新潟へ_a0038882_1623399.jpg
もう秋だし、って油断して顔にしか日焼け止めを塗らずにいたら、首周りがしっかりま~るく赤く焼けていました。
まだまだ油断なりませんね~。

お昼は八海山付近の人気のラーメン屋さんでネギミソに味付け玉子をトッピング。
新潟へ_a0038882_16251358.jpg
満腹になったので、紅葉を楽しむついでにラーメンを消費するべくハイキングをしに天竺の里へ。
新潟へ_a0038882_16262374.jpg
午前中はあんなに良いお天気だったのに、すっかり曇ってきちゃいました。。。

紅葉はちょうど良い時期だったようで、目で見るとと~っても綺麗に山が迫ってくるように見えたのですが、やはり太陽光が無いと、写真にすると綺麗さも半減ですね~。
新潟へ_a0038882_16281729.jpg
新潟へ_a0038882_16283461.jpg
こんな事なら午前中に紅葉見物に来ればよかったわ~!

ココへはもう何度も訪れているし、ハイキングにも良く来ているのではなちゃんも楽しそうに歩いていました。
ロングリードである程度伸びるくらいまで先を歩き、時々振り返る。
新潟へ_a0038882_16311497.jpg
そして私達がある程度着いてきているのを確認すると、また歩き出し、そしてまた振り返る。
新潟へ_a0038882_16314469.jpg
なんかその振り返る姿がまた可愛いのよね~~~!!!(親ばか

ってか、そんな雰囲気のCMなかったっけ?

そのくせちょっと段差があって降りられないところに来るとこんな顔で助けを求める。
新潟へ_a0038882_16334751.jpg
っで、結局ダーリンが抱っこなんだよね~(笑

今回は来るのが遅かったので、一時間弱のハイキングでした。

夜は地鶏釜飯を戴きましたよ~!
新潟へ_a0038882_16383758.jpg

月曜は朝から雨。

朝、ファンヒーターの修理をしてもらったのですが案外早く済み、本当は何処か紅葉見物でもして帰ろうかとも思っていたのですが、結構な雨だし、台風の影響で夕方から雨脚が強くなるとか。
なので、何処にも寄らずに帰ることにしました。

紅葉は楽しめなかったけど、雨で雲が低く垂れ込めていたので、こんな幻想的な景色も楽しむ事が出来ましたよ!
新潟へ_a0038882_16395264.jpg
雨は雨で結構良いですね!

そしてお昼は前にも食べた谷川岳SAでもつ煮定食を。
新潟へ_a0038882_16443317.jpg
ここは食べる所が狭いんですが、このもつ煮は柔らかくて臭みが全然なく、ちょ~ウマウマなんですよ!
それにしてもこの白いご飯、働くドライバーさんにはちょうど良いのでしょうが、私には多すぎです(笑

by gootaratsuma | 2009-10-27 16:46 | おでかけ