秋の日光(その3)

本当は火曜の午前中には日光を出て、家に帰るつもりでいたのですが、朝起きるとあ~んまりにも良い天気なので、このまま帰るには勿体無い!

別に待ってる人が要るわけではないので、ダーリンが帰るまでに家にたどり着けば良いし、ようやく三連休も終わって平日なので、混んでいないだろうとじぃばぁと奥日光の紅葉を見に行ってきました♪
秋の日光(その3)_a0038882_15412551.jpg
中禅寺湖あたりはまだまだ紅葉には早いのですが、毎年早めに色づく竜頭の滝はこんな感じ。
秋の日光(その3)_a0038882_15424058.jpg

秋の日光(その3)_a0038882_15425334.jpg
実家は日光と言っても、かなり観光地の手前にあるので、竜頭の滝までは車で一時間です。

戦場ヶ原を過ぎ、沼田のほうへ抜けるのではなく、湯西川周りをしたのですが、光徳牧場方面を過ぎるとこんなミズナラやら、ブナの綺麗な紅葉の道を楽しめました。
秋の日光(その3)_a0038882_15461331.jpg
これね、本当はもっとキラキラ綺麗だったんだけど、やっぱり写真に撮るとなかなかあの柔らかい色が出ないんですね。。。

逆光で色づいた葉が透けて、まだ色づき始めの緑の葉から、黄色い葉、赤い葉とグラデーションがと~っても綺麗で、本当に夢のような道でしたよ!
秋の日光(その3)_a0038882_15471552.jpg
クネクネ道なのですが、車窓から見える景色が綺麗で酔う暇が無いほど。
秋の日光(その3)_a0038882_15494230.jpg
秋の日光(その3)_a0038882_15503328.jpg
秋の日光(その3)_a0038882_15505136.jpg
所々綺麗なスポットで休憩しつつのドライブを楽しみ、今回はお弁当を持って行ったので途中景色の良い所で食べて実家に帰ったのが一時半。
秋の日光(その3)_a0038882_15551139.jpg

一服して二時には実家を出て、流石に早く帰ってご飯の支度をしておかないとっ思ったので高速でびゅ~んと帰ってきたので5時には家に帰ってこられました。

あれだけ紅葉を楽しんでも5時に家に帰ってこられるって、日光もなかなか近いですね!
秋の日光(その3)_a0038882_1614011.jpg
これから紅葉のシーズンが始まるけど、今年も沢山見られると良いな~♪

by gootaratsuma | 2009-10-14 16:01 | おでかけ