その後

週末、免許証が無いので車で出かける事が出来ないので、お出掛けが中止になり、もやもやな私。
ダーリンは日曜はお仕事が入っちゃってたので、土曜しか空いていないし。

なので土曜日、このモヤモヤを吹き飛ばすべく、別の場所にしまってあった私のカードがあったことだし、お財布が無くなったことを良い事に、二人で新しいお財布を買いにアウトレットへ行ってきました!

ちょうどセールになっていたので、私もダーリンも気に入ったお財布がなかなかリーズナブルなお値段でゲットでき、ついでにキーホルダーも可愛かったので一緒に購入で、ちょっと気分は浮上気味♪


日曜日はダーリンが仕事にでかけたので、ホームセンターに行って網、ゴム、ローラーを買ってきて、一人で勝手口の破られてしまった網戸の張替えをしました!
a0038882_20305581.jpg
網戸を取りはずすとこんな感じ。

汚い網を取りはずし、新しい網を広げて真っ直ぐにした状態で洗濯ばさみで止め、こんなローラーみたいなので、隅にゴムを押し込んでいくだけ。
a0038882_20371919.jpg
ざっと止めてから、弛まない様に所々修正をし、最後に余った回りの網をカッターで切ると出来上がり。
a0038882_20365460.jpg
a0038882_20402312.jpg
自分で張るのは初めてなんだけど、じぃが昔張り替えているのを何度も見たことがあったので、初めての割りに結構上手に張れました!

誰も褒めてくれないので、自分で「うん、上手い上手い!プロが張ったみたい!」とか独り言を言いつつね!(笑

西側の窓の網戸の網も下の部分が少し切れていたので、ついでにそちらも張替えさっぱりしました。


そして↑のドアの写真、気づいた方いらっしゃるか分かりませんが、右上にシール張ってあるの分かります?


その後、なるべく考えないようにはしているものの、夜の音にかなり敏感になりすぎちゃって、はなちゃんのガタガタする音で必要以上にビクっと目が覚めてしまう今日この頃。

防犯対策も何をしようかとダーリンとも話したのですが、とにかく二人での留守が多く、これからの時期はダーリン一人でスキーに出かけてしまうことも多い我が家。

家には取られて困るようなものはお財布以外無いのですが、とにかく家に侵入される事がとても怖いと感じたので、前からちょっと興味のあったホームセキュリティーの会社に資料請求したところ、無料で見積もりやら相談に乗ってくれるというので、早速この週末に見に来てもらいました。

お金も掛かることですし、そこまでする必要があるのかとか、ちょっと悩んだのですが、やはり実際自分の家にドロボーが入る体験をすると、かなり怖いって気持ちが強くなってしまうものなんですね。
そして見積もりを出してもらった所、最初の設置工事にちょっとお金が掛かるものの、月々のお支払いは二人で飲みに行くのを一回我慢すれば良い程度の金額でお願いできる事がわかったので、安心して出かけたり、安心して眠れる事が出来るならと、お願いする事にしました!

実家が近くに無いので、「あっ、鍵締め忘れちゃった?」とかCMのように「ガス止めたっけ?」みたいな時でもすぐに駆けつけてくれるって言うのも助かるな~っていうのもありまして。

どうせ入るならもうすぐにでも安心して眠りたいというのがありまして、すぐに契約をすることに。

なので今週中に設置工事に来てくれる予定ですが、その前に少しでも抑制になればと、一足先にステッカーのみ戴いて貼らせてもらいました(笑


そしてそして、取られてしまったバッグですが、昨日警察のほうから電話がありまして、比較的近所で二人のバッグとも捨てられているのが発見されました!!!とのこと。

とりあえず鑑識に回しているということで、返してもらえるのは明日以降になりそうなんで確認できていないのですが、おまわりさんいわく、現金以外のものは多分全て入っていたらしい。

運転できないのがとても不便だという事を伝えたので、とりあえず今日一足先に二人の免許証を返してもらう事が出来ました!

免許証を書き換えるにも、キャッシュカードの再発行にも手数料が掛かるはずだったし、ポイントカードも無事そうなんで、ちょっと嬉しいです♪

そしてバッグが捨てられていた場所が雨が当たらない場所だったらしく、バッグも財布も比較的問題なさそう。。。
あはは、もうお財布買っちゃったんだけど、っま、それはそれで良いよね!

by gootaratsuma | 2009-10-05 21:44 | ぐうたら