テニス合宿 最終日

前夜暑くてあまり眠れなかった面々。
既にお疲れ気味ではありましたが、朝食を済ませるとテニス合宿の目的を見失うことなく、またしても近くのテニスコートへ。

二日間ピーカンな晴れっぷりだったのに、天も私達の気分を感じ取ったのかかなりどんよりな雰囲気。
a0038882_19392693.jpg

手前の水色が私でございます。
足棒立ちで、どう見ても強そうには見えないでしょ(笑

普段から三日間続けてテニスする事は殆ど無いので、体がもうぼちぼち限界気味。
写真撮影しながらのんびりテニスをしていると、ぱらぱらと雨が。。。

一応コートは二時間とってあったし、雲が斑だったので、少し待てば止むかもでしたが、最後に無理しても仕方ないので一時間で切り上げました。

私達が晴れを望まなくなると、こうも雨が降るものかと笑えました!

そして平日の午前中はマンションの温泉に入れないし、一度くらいはマンション以外のお風呂に行くのも良いかな~って言う事で、ちょっと車で走った所にあるユングパルナスという日帰り温泉施設へ。
普段だと900円もするので、マンションから一番近い外湯なのに一度も行った事が無かったんです。

っが、受付に行くと「本日はレディースディなので450円です」っと!

ちょ~ラッキー♪
なかなか綺麗で露天風呂も広くて泡風呂とか色々あるのに、450円で楽しめるのはかなりgoodでした!

そしてそこのお食事どころでランチを。
a0038882_1950155.jpg
私は越後もち豚のカツ丼を戴きました♪

部屋に戻り荷物作りをして、掃除をして、荷物を発送し、マンションとはお別れ。

ちょっと早めに駅に戻り、レンタカーを返しました。
今回借りた車は、どうせ大した距離を乗らないだろうからと、軽自動車をお願いしたらワゴンRでした。
軽にしてはなかなか車内も広く、すぐに車に慣れ運転も楽チンだったので快適なドライブが出来ましたよ~!
なのに車だけの写真を撮り忘れてるし。。。

そして駅で最後のお土産を購入し、余った時間でお茶しました。
a0038882_19571538.jpg
テニスを早く切り上げたお陰で安いお値段で違うお風呂にも行けたし、部屋に帰ってからも、駅でも余裕があったのでかなり結果オーライな感じでした!

もちろん帰りの新幹線ではこれ。
a0038882_19574983.jpg

越後ビールのときめき新潟国体バージョンを戴きました。

一ヶ月も前から予定を立てていたので、すごく先の話だと思っていたのに、あっという間にその日がやってきて、旅行に来てしまうと以外と長いと思っていた4日間が本当に嘘のようにあっという間に終わってしまいました。

ほぼ予定通りの日程を無事にこなす事が出来、みんなが楽しい時間を過ごせたようで本当に良かった!
私も毎度の行き慣れた新潟ですが、ダーリン&はなちゃんと来るのとはまた違った新潟を楽しむ事が出来ました。

一緒に行ったみんな、本当に楽しかったね!
ありがとう~♪
また行こうね~~~♪♪♪

そして、いい子にママの所でお留守番していてくれたはなちゃん、留守中の自分のお洗濯をしていてくれたダーリン、ありがとう!
お陰で楽しい時間を心置きなく過ごせたよ~。


そうそう、今回私が自分の為に買ったお土産はコレだけ。
a0038882_207516.jpg
大好きな笹団子と新潟限定のカニだしのカップラーメンを2つ、そして直江兼続バージョンのキティちゃんです。

そして、今日の夕方になって突然ダーリンが夕飯要らないって言うもんだから、今日の私の夕飯は笹団子2つにこのラーメン、近所に改装オープンした豆腐屋さんの黒まめ寄席豆腐でした!
a0038882_2095629.jpg
っで、肝心のラーメンのお味ですが、ん、っまあ、カップめんですからね、まあ美味しいかな!って感じ(笑

エー〇コックの商品で270円位なので、普通にカップめんとしては美味しいと思います。
カニかまのようなカヤクも結構たっぷり入っているので満足感もあり、あっさりカニ出汁の塩味なので飽きずに食べきれました。

一度試してみるのはありだと思いますよ~!
食べてみたいな~って方、言っていただければ次に行った時にでも買ってきますよ~♪

by gootaratsuma | 2009-09-09 20:24 | おでかけ