テニス合宿 3日目

三日目は朝から観光。

「ロープウエーに乗りたい」、っていうのと「ハイキングをしたい」って言うリクエストだったので湯沢のアルプの里へ。
テニス合宿 3日目_a0038882_17574370.jpg
ロープウエーで山頂駅まで上がった後はてくてく30分のハイキングコースへ。

いや~、またまたこの日もコレでもかっ!って程の良いお天気。
お陰でほ~んとに良い景色でしたよ~!
テニス合宿 3日目_a0038882_1842736.jpg
テニス合宿 3日目_a0038882_1803625.jpg
途中まで4人で歩いていたのですが、ハイキングコースの脇にサマーボブスレーの看板が!!!

こういうの大好きな私とあひるさん。
ハイキングしたかったんじゃ???っとも思いましたが、もうワクワクで乗る気満々な二人♪
他の二人は乗り物が苦手で歩くほうが良いというので、ココで一時別行動。

先に出発したのはあひるさん。
後姿をカメラで撮ってあげようと思ってカメラを出していたのに、すっごい勢いで滑り降りちゃうので仕方ないので自分の足を撮って見たり(笑
テニス合宿 3日目_a0038882_1872159.jpg
一人でうひょひょ~~~って笑いながら慎重派な私にしては頑張ってスピードを出してトンネルを抜けると、その先にはあひるさんがカメラを構えているじゃ~ないですか!!!
テニス合宿 3日目_a0038882_18105881.jpg
っで、撮ってくれた写真がこれ!
テニス合宿 3日目_a0038882_18523100.jpg
小さくしちゃってるし、遠いのでよく見えませんが絶対満面の笑みだったはずでございます♪

以前に他でやったサマーボスレーに比べるとお値段も600円とちょっとお高かったのですが、結構なスピードも出るし、カーブもいい感じにあってとっても楽しかったです!

そしてハイキングコースを楽しみながら歩いてきた二人と合流して、アイスクリームを戴きました!
テニス合宿 3日目_a0038882_18142879.jpg
それから「ヤギのふれあい牧場」へ。
ふれあい牧場と言っても柵の中には入れないし、ヤギも4匹くらいがそんなに広くないところに居るだけ。
でもとっても可愛いヤギさんがいましたよ!
テニス合宿 3日目_a0038882_1816278.jpg
と~っても可愛いのに、無心に草を食べていて目もあわせてくれないので「ゆきちゃん、ゆきちゃん」って言いながらちょちょいっと背中辺りを触ってみると「何すんのよ!」位の勢いでビシっと顔で腕を振りはらわれました(汗汗

そして気づけばゆきちゃんだと思っていたのに、男の子だったし。。。
テニス合宿 3日目_a0038882_1848924.jpg
それからイモリ池を通り過ぎ
テニス合宿 3日目_a0038882_1846497.jpg
テニス合宿 3日目_a0038882_17592432.jpg
ロープウエーの乗り場に戻ってきて、ソコにある空の上の足湯?で足湯を楽しみました。
テニス合宿 3日目_a0038882_1821556.jpg
これは足湯からの景色。
こ~んな綺麗な景色を見ながらの足湯はとっても気持ちよかったよ~~~!!!

そしてロープウエーの発着時間まではまだ少し時間があったので、またしてもビール!
テニス合宿 3日目_a0038882_18221122.jpg
ここはイタリアですか?って感じでしょ~♪
爽やか高原で飲むビールはこれまた最高ですね~!!!

ロープウエーを降りて車を置いたまま歩いて越後湯沢駅でお土産をお買い物。
この日に買ってしまえば、荷物に入れて一緒に宅急便で送れるからね!
っと言っても私は何にも買いませんでしたがね(笑

買い物を一通り済ませた後は、ランチ。
この日のランチはへぎ蕎麦を食べていない後発隊の二人のリクエストもあり、あひるさんも大のお蕎麦好きだというのでまたまたへぎ蕎麦になりました!
テニス合宿 3日目_a0038882_1832389.jpg
こちらのお店のへぎ蕎麦はあんまり一口ずつに綺麗に盛り付けられていなかったのですが、お蕎麦の香りが強くてこれまた美味しいお蕎麦でしたよ♪

お腹が満たされた後はスーパーで夜の買出しをしてマンションへ。
少し時間があったので、お昼寝をしたり、荷物の整理をしたりしてのんびりし、ちょっと休憩。

そして着替えて4時から6時までテニス。
この日はマンション近くのいつものコートへ。
テニス合宿 3日目_a0038882_18361910.jpg
いい感じに雲が出てきて影ってきたので、少し涼しくなったので私達にしては珍しく「頑張って出る!」を目標にガンガンテニスをしましたよ!

テニスから帰ったらそのままお風呂へ直行。
お風呂からでたら、やっぱりビールでしょ~♪
テニス&お風呂の後のビールはやっぱり最高♪♪♪

そしてそのまま晩餐&晩酌。
最後の夜なので、買った物をかき集めていい感じに消費できました。

by gootaratsuma | 2009-09-09 18:48 | おでかけ