テニス合宿 1日目

土曜の夕方から昨日まで、いつものテニス仲間の女4人で一応「テニス合宿」という名目で新潟に行ってまいりました!

宿泊地はうちのマンション。
ホテルと違ってバスタオルから何から一通り持っていかなくてはいけないし、テニスをする予定だったので荷物も多い。
駅からも遠いし、あちこち回るには車でないと不便。

なので、車で行く事も考えたのですが、高速道路から運転できるのは私一人だったので、流石に一人でず~っと運転では疲れちゃいそうだし、無理して運転して事故でもあっては申し訳ない。

そこで今回はトレイン&レンタカーで行く事にしました~!

土曜日、二人のお仕事が終わるのを待ってから4人揃って東京を発つことも考えたのですが、レンタカー屋さんが7時にはしまってしまうので、私とあひるさんの二人でレンタカーに間に合うように一足先に出発。

人生2度目の上越新幹線です。
テニス合宿 1日目_a0038882_15471231.jpg

ぴかちゅー列車でしたよ~!

もちろん新幹線ではビール&焼き鳥♪(おやじ!って突っ込みは無しで、笑
テニス合宿 1日目_a0038882_15522122.jpg
レンタカーを運転しなくてはいけなかったので、早々に1本飲んでおしまい。

東京駅から越後湯沢駅までは一時間半。
近いですね~♪
5時には到着しました!

酔ってはいなかったけど、アルコールが残っていてはいけないので、車に乗る前に駅でちょっと早めの夕飯を戴きました。
テニス合宿 1日目_a0038882_15561061.jpg
やはりコチラに来たからには一度は食べてもらいたいな~と思っていたへぎ蕎麦です!

お腹を満たした後、レンタカーを借りて近くのスーパーでお酒やらつまみやらあれこれ買出しをし、マンションへ。
ビールやらつまみやら色々で10000円以上買い込んでみました(笑

マンションに到着して、荷物を部屋に運び込んでから、一足先にの~んびり温泉に入ってサッパリ。
後発隊の二人は意外と早い9時前には、駅に到着すると言うメールを貰い駅までお迎えに。

予想以上に早かったのでのんびりお風呂にも入って、4人揃ってゆっくり晩酌する事ができましたよ!

by gootaratsuma | 2009-09-09 16:42 | おでかけ