花火大会

昨日は先日作ったバッグ↓と、新しい下駄を履いて、浴衣を着て花火大会に行ってまいりました!!!

今回私が優雅に浴衣なんぞ着て花火大会に行こうと決めたのは、ひとえにお友達のお陰。
私は昼間用事があったので、参加できなかったのですが、仲間の4人が昼から場所取りをしてくれて、買出しまで全部してくれていたからなんです!

お陰で、私は五時に最寄の駅に後発隊の何人かと待ち合わせて、ゆっくり歩いて花火会場へ。
なのに打ち上げ場所からすぐで、座ってビールを飲みながら、優雅に花火観覧する事ができました!!!

みんなと合流するととりあえず浴衣が着崩れる前に、撮影!
っと思ったのですが、既に車&電車、15分以上の徒歩と既に着崩れてました(恥
なので、遠目で後姿を小さいサイズでどうぞ(笑
花火大会_a0038882_9135352.jpg
せっかく作ったバッグも持って無いし、ちゃんと直してから撮影すればよかったわ!

一通り撮影が終わった後は、明るいうちに宴会宴会!
花火大会_a0038882_9115261.jpg
買ってきてくれたお惣菜と、クーラーボックスに沢山の冷えたビールで乾杯♪
いや~、本当に美味しかった!
お腹は空いていたのですが、浴衣のお陰で半分くらいしか飲み&食べられなかったわ(笑

そして、この場所取りしてくれた所の一番良い所はトイレが近いところ。
タダでさえトイレが近い私は飲むと一層トイレが近くなっちゃうし、トイレに簡単に行けないと思うだけで不安で何も飲めなくなっちゃうんだけど、トイレが近いので、安心して飲めました!

トイレが近いと言っても、「簡易トイレが近くて臭い」っとかでなく、体育館?の建物のすぐ側だったので、階段を上がった所が建物のトイレなので、匂いも無く、綺麗な普通のトイレなんですよ~。
私にしたらこんな完璧な場所は無いですね!

本当に感謝感謝です!!!

そしてお腹も落ち着いた頃、いい感じに暗くなり花火大会開始。
今回も懲りずに花火モードで、シャッターをを何度も切りましたが、やっぱり花火は難しい!!!
花火大会_a0038882_919334.jpg
花火大会_a0038882_9195138.jpg

今回の中ではどうにか花火らしいのがこの2枚だけでした。。。

と言っても、梅酒を飲みながらの花火観覧だったので、かなりいい気分だったから、写真は適当だったんだけどね~!(笑

帰りもみんながある程度引けてから駅まで歩いたのですが、最寄の駅は人が集中してて入場規制が掛かるほどだったので、近くのヨー〇ドーでアイスクリームを戴いてからのんびり帰ってきました。


いや~、こんなに優雅に花火大会を見物できたのは何年振りだろう~。
本当に楽しかったよ~♪♪♪

やっぱり仲間のお陰サマサマだよな!
忙しいなか、あれこれ仕切ってくれたあひるさん、本当にありがとう!!!

by gootaratsuma | 2009-08-23 09:33 | おでかけ