お友達ん家飲み~♪

本日、あひるさん宅で家飲みが開催されました!

今回の参加は私を含めて女子4名。
以前にお花見をした仲間です!

それぞれお肉係、お魚系係り、お野菜系係り、デザート係りっとざっくり役割を決め、持ち寄ったお料理がこれ!
a0038882_19503924.jpg
もう一度言いますが、これ、女性四人分のお料理です(笑

唐揚の香味ソース掛け、アジの南蛮漬け、パプリカのキッシュ、お稲荷さん、ソーセージとポテトのグリル、クリームチーズとトマト、オクラと長いものネバネバ和え、トマトマリネ、枝豆、お豆腐。

どれもこれもと~~~~っても美味しかった~♪

その中でも一番気に入ったのはコレ。(ちょっとつまみ食いしちゃったんだけど、汗汗
a0038882_20152236.jpg
パプリカのキッシュなんだけど、色具合もとっても綺麗で、なにより美味しい♪
トマトを器にしたキッシュは作ったことがあったけど、パプリカは初めて。

このお料理、いつかうちで使わせてもらうわ~!

この美味しい料理と美味しいお酒で、またもや話も弾む弾む!
しょちゅう会ってるのに、話が尽きないんだよね~(笑

そして私の担当はデザート係り。

今回は私がちょっと忙しかったので、作る時間が取れるか不安だったので、最悪買っても良いデザート係りにさせてもらいました。

っで、作ったのは結局前日から仕込める桃とヨーグルトのムースと、
a0038882_2004956.jpg
くるみ&チョコチップのドロップクッキー。
a0038882_2022974.jpg
コレをちょろっと朝詰めて出来上がり♪
a0038882_2035088.jpg
どちらもちょっと多目に作ったので、ダーリンに「食べても大丈夫だよ!」って言って寝たんだけど、朝起きたらムースはしっかり2個、クッキーも半分以上食べてありました(笑
ちゃんと持って行く分を避けておいて良かったわ~!

居酒屋で飲むのも大好きだけど、こうやって持ち寄ったお料理でゆ~っくり気兼ねなく飲むのは本当に楽しいね♪

家を提供してくれたあひるさん、美味しいご飯を作ってくれたみんな、本当にありがとう!!!

また是非是非やりましょう!

by gootaratsuma | 2009-08-06 20:23 | おいしいもの