はなちゃんへの荷物

この週末は一気に夏みたいで(って夏だけど)暑いですね~~~!

昨日はダーリンが1日お仕事で、日曜1日しかお休みできないので、また近所でゆっくりな休日を過ごしました。

外出したのは、旦那と一緒にご飯を食べに行ったのと、買い物、マッサージ!
最近ちょっと腰が痛かったので、二週間続けて週末にマッサージに通ってます(笑

私は別に指定しているわけでは無いんだけど、比較的女性の方にマッサージされる事が多かったんだけど、今回は珍しく男性。
それもちょっとガタイが良いというか、昔は良い体格してたんだけど、最近ちょっと太り気味?みたいな男性。

今まで女性の方が気にならずにマッサージしてもらえるから女性の方が良いと思ってたんだけどね。

私は痛いのにメッチャ弱いので、別に強い力で押されたい訳じゃないんだけど、女性の方って、人にもよるんだけど、細い指とか骨っぽい肘とかでゴリゴリと力いっぱい押されてちょっと痛い感じになりやすいのに、この人、手がふっくら大きいからか、力が強いからか、良い感じに弾力があって、上手に力を加減した状態で押し続ける事が出来る感じなんですよ。

なのですっごく気持ちよかった~!!!
お陰で腰も大分楽になりましたよ。

そして私達が気持ち良い気分で帰ってきたら、ちょうどはなちゃんにお荷物が届いていました!
はなちゃんへの荷物_a0038882_1684251.jpg
牛タン皮です~♪

毎年夏になるとサマーセールみたいな感じでお手紙が届いて、いつもより少しお安く手に入る時期がやってくるんです。

っで、ここぞとばかりにどど~んと800gを2袋購入~!
本当は3袋買うとかなりお得にはなるんだけど、さすがにはなちゃん一人では3袋は消費期限内に消費できないからね~。
はなちゃんへの荷物_a0038882_16121854.jpg
今回は牛タン皮「カット」を購入。
以前は「ロング」っていうカットしていない長いままのを買ってたんだけど、結局カットしてしかあげないので嵩張ってしまうのに不便なので、カットにしました。

↑「こうやって大きなのを並べて記念撮影してぬか喜びさせたくせに、実際はなちゃんに今日あげたのはこんなもの↓。
はなちゃんへの荷物_a0038882_16152375.jpg
普段はお留守番させる時にあげる事が多いのですが、そういう時はもう少し大きくカットしたものを上げています。

ハサミで自由にカットできるので、用途に合わせて大きさを調節できるのが嬉しいですね!

そして何より嬉しいのは、はなちゃんが全然飽きずに食べてくれる所と、カットしてあげるので結構もつのでアキレスなんかに比べるとず~っとリーズナブルな所ですね~!
はなちゃんへの荷物_a0038882_16183629.jpg
はなちゃんの鼻先に近づけると、何故か後に首をのけ反る(そして鼻の穴が膨らむ!(笑

それでもしつこくチラチラしてると、ペロっとしようとするので、「あれ~~?」って私が一言言うと、ぱっと我に返り、目をそむけ、「私なにもしてません!」な顔。
っで、結局私が端っこを持ったまま「よし!」っで、大好きな牛タンに齧り付く!!!
はなちゃんへの荷物_a0038882_16245956.jpg
「また牛タンですか?」なんて間違っても言わず、見せ付けて期待させられて、予想以上に小さく切られても「小さい!」とか文句も言わず、「そんなに小さいのに焦らすな!」とかも言わず、「せめて落ち着いて食べさせて!」っとも言わないはなちゃんがと~~~っても可愛いと思う私なのでした。(笑


そうそう、ぽっこりのお陰で伸び伸びになっていたワクチンですが、土曜日、無事に打ってまいりました!
これで、山でも牧場でもモリモリ遊びにいけるね♪

by gootaratsuma | 2009-07-26 16:31 | はなちゃん