気になってたもの

もう前から気になってたっというか、「公開したら絶対見に行く!」って思っていたハリー〇ッターの映画を見てきました!

っで、映画の感想はなかなか面白かったですよ~!

とりあえずまだこれから見に行く予定の方もいらっしゃるので、内容を話すことは止めておきますね(笑

私は原作をもう何度も読み返しているので、結構細かい所まで分かっちゃってるんです。
そして一緒に行ったお友達も私くらいのハリーファン。
やっぱり映画は同じ位の思い入れの人と一緒に見るのが一番なのよ!
映画を見た後にちょろっと飲みながらの映画談議も盛り上がったしね~(笑

そして、あの2冊分を2時間ちょっとにまとめるのはかなりのお話をカットしないといけないのは分かっているのですが、そのためにちょっとしたストーリーが変更されているのが、ちょいちょい気になり、心の中で突っ込みまくり。

絶対泣けるだろうな~って思って、ハンドタオルを用意して映画鑑賞に挑んだのですが、最後はう~~~ん、あの作りではちょっと泣けなかったな~。
本を読んだときは号泣だったんだけどね。

でもね、やはりすっごく映像が綺麗で音楽も迫力があって、映画館で見る価値はあるかもです!(まあ、私はレディースディでしたけどね(笑

私は内容が分かってるし、知らない人でも、すっごく「ここで来るぞ~~~~!!!」って分かる程に盛り上がった場面があって、私も「くるぞ、くるぞ!」って身構えて待っていたのに、来た瞬間、思わずバッグを取り落とすかと思うほどびっくりしちゃう場面もあったり(笑)、本とは違う描写だけどじ~んとさせられたり、思わず笑いが出たりする場面もありましたよ!

そしてこの日は電車で映画館に行ったのですが、前から気になっていたものを今更ですが購入しました。
a0038882_15563398.jpg
パス〇です!

め~ったに電車に乗らないので、要らないな~って思ってたんですが、いつも慣れない切符売り場で運賃を探すのに手間取って一本乗り遅れたりとかあったので、これからはそういう面倒が無いのは嬉しいな~♪

そしてもう一つコチラも購入。
a0038882_15584073.jpg
最近暑いし、髪が伸びてきてまとめてアップにすることが多くなってきたので、ちょっと素敵な髪留めが欲しいな~って思ってたんですが、このコームみたいなのの使い方が分からず手が出せずにいたんです。

っが、売り場のお姉さんにちょっと声を掛けたら、すっごく丁寧に使い方を教えてもらえたので、コームのとクリップのをセットで買っちゃいました!(店員さんにいいように乗せられて、買っちゃうなんて良いお客だわよね(笑

でも、キラキラして綺麗でしょ~♪

ついでに前から気になってた物を、もう一つ購入したのが、コチラ。
a0038882_162677.jpg
テレビのCMなどで見ていて気になってたんだけど、普段クーラーをつけない私にはこれからの夏、気持ち良さそうだな~ってね!
今までは濡れタオルを冷凍庫で凍らせてたのを首に当てたりしてたんだけど、コレなら濡れたりしないので、巻いたまま放置できるものね。

っとまあ、気になってた物を購入できるとちょっと嬉しいですね!

by gootaratsuma | 2009-07-24 16:12 | ぐうたら