夏のお出掛け 2日目・・・テニス&テニス

日曜は朝から張り切ってテニス!
近くのテニスコートは国体の予選があるとかで、コートがあいていなかったので湯沢のコートを取りました。
夏のお出掛け 2日目・・・テニス&テニス_a0038882_1003943.jpg
ココはハードコートなんだけど、18面もあってなかなか綺麗なコートでした。

でもね、初めて一時間ちょっとでパラパラ~~って雨が降ってきちゃって一気にコートが濡れ濡れ。
ハードだと濡れると滑るし、雨も降ったり止んだり見たいな感じだったので無理してもしょうがないので、中断。
雨でのキャンセルだからと、一時間を越えていたんだけど、一時間分のコート代を返してもらえました!

クラブハウスにシャワーがあったので、軽くシャワーを浴びて、いつもの大好きなお蕎麦を食べに十日町へ。
その後大好きな温泉へ。
女の子の日もいい感じに終わった感じだったので、私もしっかり入れました!
お風呂に入ったときはちょうど太陽が出てきて暑かったので、交代でお風呂に入ったのですが、、またまたダーリンがビールを飲んで車ではなちゃんと爆睡していたので、その隙に私一人で足裏のマッサージをしてもらっちゃった♪
気持ちよかった~~~!

そしてマンション近くに帰ってきたのが案外早かったので、まだ国体の予選やってるなら、きっと上手だろうから見て見たいね~!って思ってコートへ。
でももう試合は終わっちゃったらしくだ~れも居なくなっちゃってて、残念。

せっかくコートに居る事だし、朝のテニスも物足りなかったし、いい感じに影って涼しくなってきたからはなちゃんも待ってられそうだったんで、サクッと着替えてまたテニスしちゃいました!
夏のお出掛け 2日目・・・テニス&テニス_a0038882_10103050.jpg
やっぱり国体に備えて綺麗に整備されたコートは本当に気持ちよいんだよね~!
なんだか自分が上手くなった気分♪
夏のお出掛け 2日目・・・テニス&テニス_a0038882_1012123.jpg
10月の国体の成年女子と少年男子の試合がココでやるらしいんだけど、日にちが合うなら見にきてみたいね~。

私達が思いっきり楽しんだあとははなちゃんとぐる~っとお散歩。
マンションに帰ってビール&お風呂に入り、サッパリしてからお昼寝。

酔いが冷めた頃、おもむろに出かけていって近くの洋食レストランで夕飯を。
夏のお出掛け 2日目・・・テニス&テニス_a0038882_10164737.jpg
夏のお出掛け 2日目・・・テニス&テニス_a0038882_10165698.jpg
ココで食べたのは「ロールキャベツ」と「のどぐろご飯」。
夏のお出掛け 2日目・・・テニス&テニス_a0038882_10181970.jpg
↑これ、ここの看板なんだけど、コレを見て「のどぐろ」ってすっごく気になってたのよね~!
のどぐろって、新潟の名物のお魚らしいんだけど、「のどぐろご飯」はすっごく良いダシが出ててほ~んと美味しかったです♪
この日はなかったんだけど、「のどぐろのグリル」って言うのもあるらしいので、是非食べてみたいです!

by gootaratsuma | 2009-07-14 10:23 | おでかけ