夏のお出掛け 1日目・・・肉

金曜の夜から新潟へ行ってまいりました。
今回はダーリンが月曜に振り替えのお休みを取っていたので、三連休です!

土曜日。

梅雨の晴れ間な割りに、いい感じに暑くも無く寒くも無いよい天気だったので、あの牧場へ出かけていきました!
夏のお出掛け 1日目・・・肉_a0038882_845887.jpg
この牧場にはここ三年、年に一度来てるね~。
ココは標高が高いから夏でも比較的涼しいから散策が出来るし、人が少ないし、景色も良いし、大好きな牛も見られるからついつい来たくなっちゃうんだよね~!

っと言いつつ、ココに来る目的の一番はやっぱりコレ!
夏のお出掛け 1日目・・・肉_a0038882_8462121.jpg
400g以上あるステーキ♪
やっぱりコレを食べなきゃね(笑
ここのお肉は見た目は全然洒落気がなくて、どうよ?って感じなんですが、ほ~んとジューシーで柔らかなのに、油身がくどすぎずほ~んと美味しいのよね~♪

去年は一人一枚ずつ食べたんだけど、この日は朝からメンチカツサンドなんか食べちゃったもんだから、流石に一人一枚はきついって言う事で、ダーリンと半分コにしました。
でもね、やっぱりもうちょっと食べたかったわ~!

っで、もちろん車で待っていてくれたはなちゃんに2切れほどお裾分け。
夏のお出掛け 1日目・・・肉_a0038882_8505071.jpg
ダーリンの指まで食べちゃうんじゃないかと思うほどの執着様。

店からお肉をビニール袋に入れて出てきたんだけど、お肉をあっという間に食べちゃった後はダーリンが持っていたそのビニール袋のにおいを嗅ぎまくり。
袋を開けてみたら、すっごい勢いで顔を突っ込んで袋の底を舐めまくってました!!!
夏のお出掛け 1日目・・・肉_a0038882_8531967.jpg
いつもならビビリだから袋なんて怖くて顔突っ込めないのにね(笑

お腹を満たした後はゆ~っくり牧場をお散歩。
夏のお出掛け 1日目・・・肉_a0038882_856955.jpg
去年は牛さんに会えなかったのに、今年は比較的近くに牛さんが居てくれて、それも私達が行くと、牛さんがずんずん私達に近寄ってくるんです!
夏のお出掛け 1日目・・・肉_a0038882_8563374.jpg
特に五十番と五十二番って書いてある大きな牛さんは、私達っていうより、はなちゃんに興味をもって近寄ってくるようなんです!
夏のお出掛け 1日目・・・肉_a0038882_8583375.jpg
五十二番なんて、器用に有刺鉄線の柵の間から顔まで出してはなちゃんに近づこうとするんですよ!

ちょっと怖い!!!

ビビリはなちゃんも殺気を感じるのか、ヒンヒン言って離れようとするから、なかなか上手に記念撮影も出来ない。。。

あまりの迫力に私もちょっと不安になって牧場の人に聞いたら、犬にはなんだか興味を持って近寄ってくるらしいけど、それ以上襲ってくるような事はないんだとか。

そうは言っても五十番と五十二番は目が怖いので、少し移動。
するとちょっと可愛い十七番を発見!
夏のお出掛け 1日目・・・肉_a0038882_914777.jpg
まだ子牛ですね。
彼女もはなちゃんに興味があるらしく、すこ~しずつ近づいてきてくれました!
夏のお出掛け 1日目・・・肉_a0038882_942287.jpg
そしてこのコはなちゃんと一緒でビビリのようで、コッチが動くとびくっと逃げちゃうほどなので、近づいてきても全然怖く無い。
はなちゃんもそれを感じているのか、牛さんと接近する事が出来てばっちり記念撮影できましたよ~!
夏のお出掛け 1日目・・・肉_a0038882_955633.jpg
夏のお出掛け 1日目・・・肉_a0038882_952449.jpg
牛さんと戯れた後はもちろんソフトクリーム~♪
夏のお出掛け 1日目・・・肉_a0038882_9281636.jpg
はなちゃんいつもながら目が真剣です(笑

その後はせっかくココまで来たからと、赤倉で温泉。
と言っても、私はあと一息だったんだけど女の子の日だったので、ダーリンがお風呂に入っている間はなちゃんとお散歩していました。。。
夏のお出掛け 1日目・・・肉_a0038882_930106.jpg

もう家のほうではほぼ終わりな紫陽花がコチラでは道々あちこち綺麗に咲いていて、目を楽しませてくれていました。
ダーリンったらお風呂上りにビール飲んじゃっていい気分で助手席で爆睡してたもんだから、いつものマンションへの帰り道に「あじさい公園」っていう看板があるのが気になっていたので、ソコに立ち寄ってみました。
夏のお出掛け 1日目・・・肉_a0038882_9353171.jpg
もちろんダーリンは車の中で寝たまんまなので、はなちゃんと二人でのあじさい鑑賞。
ちょうど見頃であじさい祭りって事でお抹茶を出していたので、ほっと一息。
夏のお出掛け 1日目・・・肉_a0038882_9371857.jpg
お抹茶とお饅頭が付いて350円。
なかなかリーズナブルでしょ♪
夏のお出掛け 1日目・・・肉_a0038882_938177.jpg
夏のお出掛け 1日目・・・肉_a0038882_953957.jpg
お茶を飲んだ後は夕方だから人もかなり少なく、あじさいもとっても綺麗でノリノリであじさい畑になってる山を散策♪

雨上がりの濡れた山道を下っていたら、あと一息で道路って所で急な下り坂になり、はなちゃん、降りられるか?って気にして振り返った瞬間、自分が足を滑らせお尻を付いちゃってジーパンどろどろになっちゃって一気にテンションが下がり、早々に退散いたしました。

by gootaratsuma | 2009-07-14 09:53 | おでかけ