もう一歩

はなちゃんのぽっこりその後でございます。

お薬を飲み始めて一ヶ月。
先々週に貰ったお薬がもう無くなるので、本日また病院に行ってまいりました。
もう一歩_a0038882_1513834.jpg
もうパット見だと何処がぽっこりしているか分からないでしょ?

先日膿が出てかさぶたになり、そのかさぶたが綺麗に取れたので、その部分が綺麗なピンク色に禿げてるのですぐに分かるけどね!

でも触ってみるとすこ~しだけ固くなってる部分が残ってる感じなんです。
それも骨がポッコリしているんじゃなく、皮膚のほうに小さなしこりが残ってるって感じ。

なので、もう骨の方は異常ないようなので、後はこの残ってるしこりが綺麗になるのを待つのみ。

なので、本当にあともう一歩!
一応大事をとって、ぶり返したりしないように、後一週間お薬を飲むことになりました。

やはりこうなると考えられるのは歯からのばい菌が入ったと考えるのが妥当なんでしょうね。
もう一歩_a0038882_15112666.jpg
歯は綺麗にしているつもりだったんだけど、それでもばい菌が入ることはマレにあるらしい。
歯石が付いてると一層歯周病のリスクは高くなるようなので、これからも綺麗にしようね!
もう一歩_a0038882_1520320.jpg
おてやわらかにたのみます!
そして、本当にいつも気に掛けてくださっている皆様、ありがとうございます!
                           by はなちゃん

by gootaratsuma | 2009-07-06 15:23 | はなちゃん