5000円分

先日お友達からご依頼のあった物が全て作り終えました!

ご依頼の内容というのが、「秋の学校のバザーに出すので材料費5000円程度で布の手作り物を何でも良いので作って!」っと言う物。

私もギリギリだと忙しいと作れなくなっちゃうので、早めに言ってもらえればちょこちょこ作り溜めて置けるので問題ないからと早々にお受けしたお話だったのです。

家にある生地を使っても良いって言って戴いたのですが、秋に売るんだから、やはり秋冬っぽい雰囲気で作りたい。
それに沢山のデザインを考えるのは無理なので、色違いで何種類か作れると簡単。

っで、先日いつものユザ〇ヤへ買出しに行き、水玉とチェックのリバーシブルの生地を三色、ベージュの麻昆の無地、糸、レース、ファスナーなどなど細かいものも買い揃え、合計5000円の材料を買い込んでまいりました。
セールになってる生地を買おうかとも思ったんだけど、季節はずれの生地だからか安い生地は全然私の心が動かず、結局普通のお値段で購入したので大して買えませんでした。

っで、今回作ってみたのがコチラ。

まずは先日も作っていたポケットティッシュケース、6枚。
a0038882_15405833.jpg
a0038882_1541971.jpg
そして単行本用のブックカバー6枚。
a0038882_15424349.jpg
これは中を開くとこんな感じになっております。
a0038882_154397.jpg
そしてしおりの先っぽにはそれぞれビーズを付けてみたり。
a0038882_15434555.jpg
真ん中のゴムとボタンみたいなのは、布のカバーなのでどうしてもかさ張るから本がバラバラしやすくなっちゃうので、お好みでゴムで止めてもらうように、取り外しできる感じにしてみました。
a0038882_15451245.jpg
本にカバーしてみるとこんな感じ。
a0038882_15455386.jpg

そしてカフェエプロン3枚。
a0038882_15464826.jpg
切り替え部分は少しスリットが入っています。

なぜに赤のエプロンだけ切り替えが逆なのかは聞かないで~!!!

それから余った生地で作ったのがポーチ2個と巾着1個。
a0038882_15482731.jpg
以上18点。
a0038882_15495432.jpg
大物を何個か作るより、小物を多めに作るほうが手が出やすいかな~なんて思ってこんな雰囲気になったんですが。

こんなんで良かったんでしょうか???っと、とても不安なんですが(汗

もっと安い生地で作ればもう少し数が出来たと思うんだけど、納得行かないものを沢山作るのは苦しいので、こんなんで許していただけますでしょうか(笑

イクラで売れるのかま~ったく想像つかないんですが、せめて全部足して5000円になってくれることを願うばかりです!
っていうか、それよりこんなの本当に売れるのか~???

by gootaratsuma | 2009-06-24 16:00 | てづくり