癒し

昨日は大分浮上してきた気がする私。

ココに書いてみんなに聞いてもらったり、テニスや飲みに行って友達に色々聞いてもらったりしていると、本当に大したこと無い事だな~って思えたり、もう後は浮上するのみだな~!って思えたりで、すっごく気持ちが楽になってまいりました!

私って、本当にいつもみんなに助けられているな~って心から思います。
いつもいつもありがとうございます!!!

大分気分的に楽になって、昨日のパートのお仕事もいい感じにこなして帰ってきてびっくり!

↓のポケットティッシュカバーを作ってあげた私の若いボーイフレンドから直筆のお礼のお手紙が届いていたの!!!
すっごくしっかりした字で「ありがとうございました、またあそぼうね」って書いてあって、私の作ったティッシュカバーと犬の絵?が書いてあったのよ~!

もうね、それを見たらすっかりどんよりだった気持ちも晴れ晴れ♪

そして一緒に新茶が同封されていて、それを飲みながら何度もお手紙を眺める私。
それがまたと~っても良い香りで気持ちがほっこりするの~!

もう私って幸せ~~~~~!!!っな訳で。(単純?

そして我が家の癒し代表なはなちゃんもすっかり元気になったし。


我が家には先月日光に行った時に姉の所から貰ってきためだかさんが居て、この子達も私を癒してくれています。
a0038882_9531817.jpg
っま、この写真じゃめだかなんて分からないんですが。(笑

「ひめだか」なんだそうですが、姉の家が、まだ生まれたばかりのような本当にち~~っちゃいのを5匹貰ったのを、そのまま私が貰ってきちゃったんですが。

ほ~んとうにちっちゃくて、精子のようにちょこちょこ動いているのを見るのが楽しみだったのに、最初5匹だったのに、気づいたら4匹になっちゃってて、ちょっとがっかりしていたの。
でもね、めだかと一緒に入っていたホテイアオイにまだ卵が付いてるかもって言われてたとおり、気づいたらまたち~~~っちゃいめだかが孵化してたんです!

一時期結構な数居るようにみえたんですが、結局いま残ってるのは7匹のようです。
そんなに大きな金魚鉢じゃないので、そのくらいがちょうど良いんですよね。

めだかをもらってくる時にとりあえず餌を買いに行くまでっと思って、実家から金魚の餌をもらってきてたんです。
金魚の餌だからちょっと粒が大きすぎなので、2,3粒をすりつぶして与えています。

っで、昨夜は友達と飲みに行って良い気分で帰ってきて、めだかさんを見たらこれ!
a0038882_944794.jpg
めだかも写ってるんだけど、分かります?
この粒粒しているのは(浮いているものも、沈んでいるのも)金魚の餌。

そう、いつも何にもしてくれないダーリンが何を思ったのか、側に置いてあった金魚の餌をすりつぶす事無くそのまんまバラバラとあげたんでしょうね!!!

こんな小さなめだかさんが、こんな大きな餌を、こんなに沢山食べられる訳がないっしょ~(笑

めだかさんが小さすぎて、水を替えるのが大変だというのに、これじゃ~水が腐っちゃうから替えなきゃじゃんね~。

まったく忙しいのに、またまた私の仕事をふやしてくれて~!!!
っとは思ったんですが、ついこの前までならそれでイライラする所だと思うんですが、なんだか馬鹿っぽさに思わず笑っちゃいましたよ!

そうやって笑って流せるようになった私。
気持ちに余裕が出てきた証拠ですよね!
やはりラブレターの効力は絶大ですな(笑

by gootaratsuma | 2009-06-06 10:15 | ぐうたら