五月病か???

ここの所、なんだかびみょ~~~に気分的にすっきりしない日が続いております。
ダーリンに言わせると五月病だと。

本当につまらない事ばかりなんですが、なにをやってもな~んだか空回りというか、そんな事気にしてもしょうがないような事が気になってみたり。
いつもならやらないようなミスをしてみたり、つま~~んない怪我をしてみたり、いまいち何事にもやる気が起きないんです。

例えば、先日は蛍光灯が切れたので、新しいものに代え、「何もこんな忙しい時に切れなくてもね~」って。
それで取り替えた古い蛍光灯を「割ると危ないから~」、って思って避けておいたのに、思いっきり蹴飛ばして粉砕しました。
タダでさえ忙しくて時間がないって言う時に。(まあそういう時だからそういうミスをするんだろうけどね。

それに今日はテニス仲間とレンタルコートを取ってあったんで、テニスでもしてすっきりしよう!って思って出かけていったんですが、始まって早々に、ちょこっと座った折りたたみ椅子?みたいのに左手のひとさし指を挟んで負傷。。。
本当に大したことは無いんですが、地味~~~にズキズキ痛い。
テニスに行って、「足でも攣った!」って言うのなら分かるのに、何もそんな所で手を挟まなくてもね~。(それも早々にってのがムカつく。

っで、早く冷やしたほうが痛みも楽になるからと、近くにドラックストアーがあるからテニスを抜け出して原チャリで買いに行ったら入り口に、「店の事情で本日は2時より営業します」って書いてあるし!!!(チェーン店のドラックストアなのに、ありえないっしょ!

まあね、結局薬局かた帰ってからコートの事務所にいたコーチに言ったら、アイシングするものと、シップがもらえたんで、すぐに冷やせて大分痛みも引けたんだけど。(先にコッチに聞けば良かったよ。。。

そんな類の本当につまらないことばかりなんですけどね~。

こういう時は運気というか、バイオリズムというかが絶対下がってるんだろうな~!

この気分が滅入ってる最初の原因はこいつ。
a0038882_2033358.jpg
先日、日光から帰ってから、ベロが上手に使えないらしく、ご飯を上手に食べられなくなっちゃったの。
特に汁物というか、お水とかがベロを使えないからか、殆ど飲まなくなっちゃったのよ。

元気は元気で走り回ってるし、ご飯は食べるんだけど、いつもより食べるのがぎこちなくて、食べるのが遅い。
そして水を飲まないからオシッコの回数が激減。

原因はあれこれ考えたんだけど、日光での最後の夜に野菜スープを餌に掛けて上げたんだけど、その時ちょっと熱かった?って思った事があったのよね。

でもいつもあげる前に指を突っ込んで、熱くないかを確認するから、そ~んなに酷い火傷するかな~?っとは思ったんだけど、それしか思い当たらないから、きっとそれかも。

そしたら、それって私のせいじゃんね~~~!!!

それからもう気分が落ち込んじゃって。
何やっても気分が乗らないし、すぐに落ち込む。

しばらく様子を見てて、大分回復してきてるようだったんだけど、やっぱりとっても気になって昨日昼間に病院に連れて行ってみました。
とりあえず「ご飯食べられて、元気なら、口の中は見た目大丈夫そうだからもうちょっと様子を見て。」って。

犬も口内炎とか出来る事もあるんだって~。
遊びすぎてたし、疲れもあったのかな~。

そしたら昨夜からは、大分お水飲めるようになってきたし、今日はかなりの勢いでご飯も食べられるようになってきてたんで、ちょっと安心なんだけどね!

はなちゃんの調子が良くなってきたのと一緒に、私の気持ちも少しずつ浮上中。
今日のテニスの後のお茶で、い~っぱいお話してストレス解消できたしね!


そうそう、大分前から我が家のソファーの前のラグが疲れてきてて、もう夏になるし、今年はイグサのラグがほしいな~って思ってた所に、先日「へもへも。。。LIFE」のakiさんの所でゴザにスリスリするワンコを見て、はなちゃんのすりすり姿が見たくなって、居ても立っても居られず、即買いしたイグサラグ。

↑の写真を見ても分かるんですが、はなちゃん、全然喜んでくれず。。。
ここの所肌寒いのもあるんでしょうが、やはりフリースのおざぶの方がお好きな模様。

このラグを買うとき、本当はakiさんの所のようにお洒落な洋風ラグを買おうと思ってたんだけどね、「あっ、やわらかい!」っていうタグがついていて、イグサの畳表と一番下側の不織布の間にクッション材が入ってて、座ると柔らかいって言う売り文句に心引かれ、お洒落感はま~~~ったく漂ってないのに思わず買ってしまった代物。

そのお陰でなかなかのクッション性があって確かに座ってて痛く無く結構気持ち良い!
っで、どうもこのラグ、はなちゃんには人気無かったものの、酔っ払いには大人気な事が判明!!!

買った初日から、飲んで帰ってきたダーリンが爆睡。
その後も飲んで気持ちよくなると無理やりはなちゃんを引き寄せては、ここで寝てます(笑
先日遊びに来たちょっとよっぱなお友達も(笑)、ここでお休みになり、もちろん私も漏れなく爆睡でございました!
a0038882_19175139.jpg
えっ?私のことですか???
はなちゃん、ふかふかの方が大好きです!
もう少し暑くなってきたらちょっとは寝っころがってあげても良いけどね~。
                            byはなちゃん
 

by gootaratsuma | 2009-06-01 21:20 | ぐうたら