実家&姉宅へ

週末もダーリンはお仕事だというので、先週の金曜のパートが終わってから昨日までまたはなちゃんと二人で日光に行って来ました。
母の日にも何もしなかったし、来週はじぃの誕生日だし、来月は父の日だしね。

と言っても物欲のない両親なんで、何かを買っていくわけではなく、小まめにはなちゃんと遊びに行って、癒したり、いろいろ付き合ってあげるのが私流のプレゼントなんですけどね~!(な~んて都合の良い事言ってます(笑

今回も実家ではテニスをしたり、シロツメクサの草っぱらで走り回ったり、
実家&姉宅へ_a0038882_9321247.jpg
すりすりしたり、
実家&姉宅へ_a0038882_933115.jpg
庭でニッコウキスゲを鑑賞したり
実家&姉宅へ_a0038882_9594523.jpg
わらび摘みに行ったり
実家&姉宅へ_a0038882_100593.jpg
田植えが終わったばかりの水田の小道を散歩したり。
実家&姉宅へ_a0038882_1014616.jpg
いつもの事ながら昼間は家に居る時より張り切って動き回っていたので、すっかり疲れて夜になるとばぁに抱かれて爆睡。
実家&姉宅へ_a0038882_1035184.jpg
日曜の夜なんかは、もう眠さがピークに達して誰にも邪魔されなくないらしく、私がお風呂に入っている間に、ばぁの寝室に置いてあった自分のハウスに自ら入って眠り、私が風呂からでて声を掛けても目でチラリと見たきりで、朝までそのまま出てこないほどでしたよ(笑

月曜はちょっと早めに実家を出て、初めて姉の家へ立ち寄りました。
実家から車で40分弱。
新しい住まいを見せてもらってから近くのフランス料理のお店で姉とランチしてきました。
実家&姉宅へ_a0038882_1011318.jpg
いろんな物がちょこっとずつ乗ったプレートランチで、コレの他にハーフのパスタ、デザート、コーヒー付きで1580円。
とっても美味しかったですよ~!

いつも姉とは姪っ子やじぃばぁ一緒で実家で会うことばかりなんだけど、たまには女同士、こういうランチも楽しいですね~!!!
実家&姉宅へ_a0038882_10143620.jpg
実家&姉宅へ_a0038882_10145549.jpg

食べた後はすぐ側の宇都宮タワーのある公園ではなちゃんをお散歩させてから帰ってきました。

姉の家は実家から我が家への帰り道ぞいからちょこっと入っただけのところにあるので、こういうコースで帰ってくることが多くなりそうです!

by gootaratsuma | 2009-05-26 10:21 | おでかけ