今年のゴールデンウイーク

基本的にカレンダー通りにお休みのダーリンなのですが、今年は明日明後日と休日出勤になってしまったので、今年のゴールデンウイークは2日から4日まで3日間のみ。

ETCの1000円効果でどこもかしこも渋滞が予想されたので、今回は新潟に行くのも億劫。
っで、家を中心にお互い自由にゆっくり過ごそうと決定。

私がやりたいのはここの所家の事をすっかり放置だったので、庭がジャングル化していたので庭木の手入れとはなちゃんのシャンプー。
そんな中、ダーリンは2日3日の午前中に職場のテニス部の練習の予定を入れてきた。

っで、2日の日は朝ダーリンをテニスに送り出し、はなちゃんを散歩させてから、帽子にエプロン、ゴム手、首にタオルの重装備で庭木の剪定を始めました!

普通庭の剪定って旦那さんがやるものなのかも知れないのですが、うちの場合、やってもらおうと思っても絶対嫌々でしかやらないし、何しろ私がダーリンの仕事では絶対気に入らないので、自分でやるのが一番。
なので、ヘタにダーリンが家に居る時にやるよりも一人で自分のペースでやるのが一番なのよね~!

毎年の事なのですがこんなにボウボウな子達が、
a0038882_17155651.jpg
こんなに小ざっぱり!
a0038882_17161030.jpg
いつものマシーンでガーと表面をカットしてから適当に中を梳いてるだけなので、ちょ~適当なんだけどね。

大体カットが終わった頃にダーリン帰宅。
待ってました~!
私が頑張って植木屋さんしている間に楽しくテニスをしてきているもんで、後ろめたさも手伝ってすんなり片づけを手伝ってくれるのよ。(笑
剪定は自分でやるから良いんだけど、片付けはゴミを集めるのが結構手間だから手伝って欲しいのよね~。

1時過ぎにはようやく片付いて、もうすっかり疲れちゃったので、シャワーを浴びている時にダーリンにちょっとお弁当を買ってきてもらい、軽く昼を済ませお昼寝。

体中疲れて痛いし~、植木屋さん頼んだら結構お金も掛かっただろうから、ご褒美ってことで夜ご飯を食べに行くついでにちょっと早めに出かけて行ってマッサージに行っちゃいました!
と~っても気持ちよかった~~~~♪

なぜかダーリンも一緒にマッサージ受けてるし。。。
っま、ダーリンは毎日お仕事で疲れてるってことでね!


そして3日も朝からテニスに行くダーリンを見送り、はなちゃんとロ~ング散歩。
汚れるだけ汚れさせてから、はなちゃんをシャンプーしながらお風呂掃除。

帰ってきたダーリンとお昼ご飯がてら町まで出かけたついでに、先日から変に手に響くラケットが気になっていたのでテニスショップで見てもらいました。
っで、いまいち原因は分からないので、メーカーに出して修理?してもらうしかないけど、治るかどうかも分からないと。。。

別に今のラケットは使いやすかったので、新しいのが欲しかった訳ではないんだけど、中途半端に修理するくらいなら買っちゃったほうが良いかもね~。って事で新しいラケットを買ってもらっちゃいました!
a0038882_17311995.jpg
あれ?なぜに2本?
って、ブルーのはダーリンのなんです。
前から新しいラケット買いたくてムズムズしていたダーリン、私が買うからってなんだかついでに買ってるし~~~!!!


っで、せっかく新しいラケットを買ったから早速打ってみたい!って言うので、今日は二人で車で40分くらいの所にテニスに行ってきました。
a0038882_1735453.jpg
市営のコートはどこもいっぱいなので、私営のコートです。
祭日は一時間3000円なのですが、前回やったときに50%引きの券をもらったので、2時間で3000円。
新しいラケットは今までのとは打感が全然違って最初かなり暴走気味でしたが、慣れるとなかなか打ちやすい!
ダーリンもかなりお気に召したようで、良かった~!

思いっきり運動したあとは、スーパー銭湯へ。
初めて行くお風呂だったんだけど、600円の割りになかなか綺麗で、露天風呂も広いし、結構ゆっくり出来ました。

そして風呂上りに気になったのが足裏整体。
私は痛いのは苦手なんだけど、ダーリンはやる気まんまん。
20分のお試しコースをやってきました!

私は足裏は初体験。
ちょっとこわごわだったのですが、痛いって言うとちゃんと力を加減してくれるので、と~っても気持ちよかった!
やる気まんまんだったダーリンは風呂前に飲んだビールが効いてきて、あっという間に隣で爆睡だし!!!
ダーリン担当の男の人がグリグリやってるのに、良く眠っていられるもんだわよね~。

っとまあ、こんな感じで我が家のゴールデンウイークは終了しました。
お出掛けのゴールデンウイークも良いけど、頑張って、癒されて。のゴールデンウイークもなかなか楽しかったです!

明日はダーリンがお仕事に出かけている間、友達と新しいテニススクールに行く予定。
ちょうどお試し期間で、いつもなら一ヶ月4回で8500円のレッスンが50%オフの二ヶ月で8500円なのよ。
なので、ちょっと楽しみ~!

by gootaratsuma | 2009-05-04 17:59 | ぐうたら