取っ手付き平皿

今日は久々に陶芸に行って参りました。

月2回コースでいつでも行けるもんだから、ついつい後回しになってしまって、今月は初めて。
今月いけなかった分は来月消化できるので、とてもありがたいんです。

今日焼きあがっていたのが、この平皿。
a0038882_16534599.jpg
a0038882_1732588.jpg
なんだか間延びした感があったので、花なんぞ飾って撮影してみました。(笑

「取っ手つけないほうが良かったかな~。」っというか「この皿の割りに取っ手が小さいのか?!」っとも思いましたが、っま、コレはコレで。

黒土と白土なんかのあまり土を混ぜ合わせた土を使用。
白萩の釉薬の上に、織部を霧吹きで拭きつけてみました。

さ~て、何を盛り付けようかな~!
なんだか酒のつまみしか思いつかないし。。。

by gootaratsuma | 2009-04-30 17:10 | とうげい