那須オフへ

金曜のパートから帰ってすぐ、はなちゃんを連れてまたまた二人で日光へ行ってきました!

日光に到着するとすぐに姪っ子と姉も到着。
引っ越してから、日光まではバスと電車で一時間ほどなので、私が実家に行くというのでそれにあわせて遊びに来てくれました。
那須オフへ_a0038882_924426.jpg
土曜の午前中はじぃの庭のブランコで遊び、午後はばぁがコーラスに行っちゃったので、4人でいつもの公園へ。
那須オフへ_a0038882_9618100.jpg
姪っ子はアスレチック。
大人は外から見てるだけ~。
前だったら、誰かが一緒じゃないとやらなかったのに、すっかり大人になったよね~。

公園には色んな花が咲いていてすっかり春でしたよ!
那須オフへ_a0038882_995047.jpg
那須オフへ_a0038882_995951.jpg

那須オフへ_a0038882_9104898.jpg
夜はトランプをしたり、絵を描いたり、っとと~っても楽しかった!
姪っ子も大分大人になってきたので、お話もいっちょまえな事言って笑えるし~♪


日曜は早々に姉達と別れ、今回のメインイベントである那須高原へ。
那須オフへ_a0038882_9243971.jpg

日光を8時ちょっと前に出て、高速を使って待ち合わせである「那須のどうぶつがいっぱいいる王国」へ着いたのは9時ちょと前。
大体一時間位ですかね。

トイレを済ませ、着いたよ~のメールをして出てみるとワンワン吠える声ですぐ側にみんなの車が留まっていたのを発見!
みんなと一緒に会うのはもう4年ぶりくらいか???

今回のオフ会参加者は、北のほうからはるばる来てくれたテンクゥ家のテンさん、クゥちゃん。
東の真ん中あたり?からCB家のクッキーちん、ビッケちん。
東のちょっと南?からキャラメルコーン家のキャラさん、メルさん、コーン君。
東のちょっと北?からトマ家のトマさん。

これに我が家のはなちゃんを含めて5家族9犬。

すぐにバスに乗って(王国はと~っても広いので中の移動はバスで、ちゃんと犬連れ専用のバスもあるんですよ、)ドッグランへ。
行ったのも早かったので、ワラワラとダックスばかりで、ほぼ貸切状態。
那須オフへ_a0038882_9261430.jpg
那須オフへ_a0038882_9594566.jpg
はなちゃんはいきなりハイテンションで走り回っていましたよ~!

うちのはなちゃん、誰に似たのか、いっつもやる気満々で相手を見つけちゃ~遊ぼうと誘ってるつもりなのか、追っかけたり体当たりしたり。。。
那須オフへ_a0038882_9302068.jpg
ビッケちんと仲良く挨拶してるな~と思ったら、
那須オフへ_a0038882_9334668.jpg
いつの間にか追いかけてるし。
那須オフへ_a0038882_9341861.jpg
あのテンさんにまで自分から体当たり。
それも自分から体当たりしたのに、大して痛いわけでもないのにキャンキャン泣いて見たり。。。(はた迷惑ですから。。。

那須オフへ_a0038882_934183.jpg
メル嬢の事も追いかけてました~!

でもね、男の子達のマウント合戦には入れないはなちゃん。
那須オフへ_a0038882_935678.jpg
どうやって入って良いか分からないのね~(笑
まあ、腰を降るはなちゃんは見たくないので、ソコは仲間に入らなくて良いんだけど!

大体遊びまわった後はみんな徐々に落ち着いてきて、休憩に入ってるんだけど、遊び足りないはなちゃん。
那須オフへ_a0038882_9364759.jpg
テンさんが休憩しているのが気になる気になる!

っで、側に行ってウネウネウネウネ。
那須オフへ_a0038882_9373724.jpg
テンさんが「う~っ」って嫌がってるのにしつこくウネウネしてたら、結局テンさんに怒られてるし(笑

テンさんは相変わらず凛々しいお顔で、すっきりサッパリしたお尻と肘も良くお似合いだし。
今回初めてお会いする、クゥちゃんと遊べるかな~?って思ってたんだけど、クゥちゃんはずっと優しいパパの膝の上に居てはなちゃんと絡む写真は取れなかったわ~。
那須オフへ_a0038882_9394082.jpg
とっても優しいお顔で、沢山の知らないワンコに恐れをなして尻尾を内側にしまっちゃってるクゥちゃん、可愛かった~!
これがテンさんと二人だけだと、やんちゃぶりを発揮するなんて全然想像が出来ないわよ(笑

クッキーさんとビッケちんもカッコイイつなぎがお似合いで、ビッケちんの愛おしいお目目と、お手手のくまさんぶりがメッチャたまらないくらい可愛かった~~~!

今回は初めてキャラさんが私に抱っこしてくれたのが嬉しいし、メルさんは一気に大人の女になってるし、コーン君はとっても懐っこいから何処にでも自然に仲間に入れるのね~!
キャラメル家に仲間入りできて幸せそうなのが、本当に嬉しかったよ。
そしてママを気遣ってる優しいパパさんと豆ちゃん。
また元気になったらゆっくり遊びましょうね!

トマさんは男の子チームとマウント合戦に忙しくてあんまりはなちゃんと遊べなかったね!(笑
いつも綺麗で優しい目なのが印象的。
戴いたものを実家で早速試して大好評でしたよ~!


そして皆で集合写真。
那須オフへ_a0038882_1052719.jpg
左側からはなちゃん、メル、キャラ、テン、クゥ、トマ、ビッケ、クッキー。
コーン君は爆睡状態だったので起こしちゃ可愛そうなんで入ってないのが残念。

朝から遊びまわってみんな最後にはまったり眠っていたのに、はなちゃんだけ最後まで興奮状態でドッグランでは眠らなかったね~。
まったく誰に似たのか、自分の体力考えずに張り切るもんだから、帰りに車のハウスに入れたら、車が走り出す前に眠りに着いていましたよ。。。。

その日はまた日光に帰りもう1泊してから、月曜にゆっくり家に帰ってきました。


はなちゃんは本当にみんなにい~~~っぱい遊んでもらったね!

そして私もみんなから沢山のお土産やらビールやら戴いちゃって、本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました!!!

それに、今回参加できなかった西のほうからも美味しい生もみじ饅頭までいただいちゃって、これがまためっちゃうまうまでしたよ~!
いつかご一緒したいですよね~!!!

皆様本当にご馳走様でした。

私ったら実家からだったので何も用意せずに出かけちゃって、戴くだけ戴いて、本当に申し訳なかったです(汗汗汗
私に出来る事と言ったら、何か手作りものを作るくらいなので、もし何かありましたら作るんでいつでも声かけてくださいまし!

by gootaratsuma | 2009-04-21 10:30 | おでかけ