京都旅行 お土産編

基本的に殆どお土産を買わない私ですが、こんな私でも京都ではお土産を買ってきましたよ!

あひるたいちょーも七海ちゃんも初日からた~んとお土産を買っていたのですが、私が買ったのは2日目の後半からで、殆どを京都駅で買った感じ。

職場やらお付き合いの分のお土産も少ない私。
実家もダーリンもお土産なんていらないから、写真と土産話だけで十分!って心から思ってる家なので本当に心ばかりの物しか買いませんでした。

私の分として買ったお土産はこれ。
京都旅行 お土産編_a0038882_14243427.jpg
くみ上げ湯葉、ちりめん山椒、草わらび餅、ニッキ味の八橋、八橋型のご当地キティ、マイ箸にしようと思って桜柄の箸一膳と、箸袋。

それから2日目の夕方に二年坂で買った金魚柄の日傘!
京都旅行 お土産編_a0038882_14305441.jpg
大分前から白地に紅い金魚の日傘を探していたので、とっても気に入りました。

行ってる間、と~っても良い天気で日傘が欲しかったので、さっそく3日目には活躍しましたよ!
京都旅行 お土産編_a0038882_14343266.jpg
それからまったく甘い物にもお土産にも興味のないダーリンには、帰りの京都駅で買った駅弁とくみ上げ湯葉で家で晩酌しましたよ!
京都旅行 お土産編_a0038882_14342979.jpg


そして自分への一番のお土産はた~~~~~くさん撮った写真と共に心に残った思い出達。

写真は撮りも撮ったりで、全部で358枚!

1Gのメモリーカードがいっぱいになりそうで、かといって画質を落としたくないので、出先で不作な写真を削除しながらだったのに結局最後のお土産を写したら、残りが0枚になっちゃってましたよ。

三人それぞれカメラを持って行っていて、それぞれがそれぞれの角度で写真を撮っているので、後日みんなのをデーターを一緒にして、テレビにでも繋いで上映会をするつもり。

今回は初めて京都の桜見物だったのですが、本当に何処の桜も捨てがたいほど綺麗でした。
その中でザ ベスト オブ 寺院を選ぶとしたら、やはり醍醐寺ですかね!
初めてだったということもあって、感動はひとしおでした。

そして今回もいい子にお留守番して待っていてくれたはなちゃん、文句も言わず旅行に出してくれたダーリンに感謝です。

そして張り切り君で、マイペースな私。
張り切りすぎて足まで痛くなっちゃって、みんなに迷惑をかけちゃったのに、嫌な顔せず付き合ってくれた友達に大感謝です!
京都旅行 お土産編_a0038882_14411793.jpg
またどっか行こうね~♪

by gootaratsuma | 2009-04-09 14:51 | おでかけ