イチゴ狩り&海&テニス&お風呂&お酒

昨日、テニスの友達三人で千葉の成東までイチゴ狩りに行ってきました!

今回は犬好きの友達ばかりだし、私が車を出したのではなちゃんも一緒に連れて行きました。
うちの車でならはなちゃんも安心して車でお留守番が出来るからね。
イチゴ狩り&海&テニス&お風呂&お酒_a0038882_1652726.jpg

午前中でないと、イチゴが暖かくなっちゃって美味しくなくなっちゃうからと早めに出たので、着いたのは9時半くらい。

とっても感じの良いイチゴ園で、平日だし、時間も早い事もあって私達以外に誰もお客さんが居なかったので、バッグに入れればはなちゃんも入園を許してもらえたので、はなちゃんもリュックで参加です。

そして「30分ですか?」っと聞いたら、「お腹がいっぱいになるまで食べてて良いですよ~!」との寛大なお言葉に甘えて食べまくりましたよ~♪

このイチゴ園では「あきひめ」「紅ほっぺ」「とちおとめ」の三種類のイチゴがたべられました。
イチゴ狩り&海&テニス&お風呂&お酒_a0038882_16111047.jpg
これはあきひめだったかな~?

どれもとっても美味しかった~~~♪♪♪

背中のはなちゃんにも私が食べてるイチゴの端っこをちょいちょい上げていたのですが、どうも同じものばかりいっぱいはいらないらしく、何個も食べないうちに拒否られてしまいました。。。

最後に大きくて美味しそうなイチゴを1個取っておいてハウスの外で記念撮影。
イチゴ狩り&海&テニス&お風呂&お酒_a0038882_16162198.jpg
イチゴに齧り付く絵を撮りたかったのに、全然食べてくれません。。。

っで、最後の手段でコンデンスミルクを先っぽに付けて見ると、
イチゴ狩り&海&テニス&お風呂&お酒_a0038882_16181332.jpg
リュックから出てきてペロペロ舐めてました~!
でもね、コンデンスミルクだけ舐めて、イチゴは食べないのよ~!!!
まったく贅沢なんだから~!

イチゴ狩りの後は蓮沼でテニスをする予定。
イチゴ狩りしてる時も思ったんだけど、やたらと風が強い。
っま、とりあえずと言う事で蓮沼海浜公園まで行ってみると、予想以上の強風。
流石にその強風ではテニスは無理!

っで、とりあえず海岸をお散歩してきました。
季節はずれだからか、平日だからか、強風だからか分かりませんがだだ~~~っと広い海岸線に私達しか居ないんで、ちょっとはなちゃんを自由にしてみました。
イチゴ狩り&海&テニス&お風呂&お酒_a0038882_16253319.jpg
すっごい風にあおられてはなちゃんがどんな顔をしているかといいますと、
イチゴ狩り&海&テニス&お風呂&お酒_a0038882_162739.jpg
かなりの満面の笑?(笑

でも波打ち際でた~っぷり走り回って、とっても楽しんでいました!
イチゴ狩り&海&テニス&お風呂&お酒_a0038882_1629453.jpg
イチゴ狩り&海&テニス&お風呂&お酒_a0038882_16294760.jpg
お友達とお出掛けだからと、前日にシャンプーしたのに!!!っとは思いましたが、こんなに良いお顔で楽しんでいる姿を見ると、もうどうでも良くなっちゃいますよね!

この海では誰よりはなちゃんが楽しんでいましたよ。

友達が作ってくれたサンドイッチを車の中で食べてから、もう海付近ではテニスは出来ないと諦め、地元へ早々に帰ってまいりました。
やはり地元でも風はあったけど海風に比べれば可愛いものなんで、はなちゃんを家に下ろしてからテニスコートへ。
3人だったので、ダブルスが出来ないからどうかな~?とは思ったんですが、1人対2人でゲームしたりして、とっても楽しくて2時間があっという間でしたよ!

そしてそのまま前回も行った健康センターで入浴。
テニスの後の大きなお風呂は気持ちよいですね~!!!

その後は私は一度車を置きに家に帰り、はなちゃんにご飯を上げたりしてから「本日の反省会」の会場へ。
「本日の反省会」というのは名ばかりで、ただの飲み会なんですけどね~!(笑

またしてもガンガン食べて、ガンガン飲んで、ガンガンしゃべってまいりました♪

本当は4人で出かける予定だったのに、前日の夕方に一人キャンセルになっちゃってちょっとブルーだったり、海の近くでテニスしてお風呂に入ってくる予定だったのですが、強風で予定変更になっちゃったりはしたんだけど、ちゃちゃっと気持ちを切り替えて行動できたので、とっても楽しい1日になりました。

イチゴ狩り&海&テニス&お風呂&お酒_a0038882_16411792.jpg
はなちゃんも予定変更のお陰で、た~っぷり海も満喫できたし、車でのお留守番も殆どなくて済んだし、良かったよね!

by gootaratsuma | 2009-03-18 16:48 | おでかけ