完成!

週末風邪ひいちゃって、置いてきぼりになっちゃった私とはなちゃん。
熱は無かったんで、寝てられず一日中パソコンに向かっておりました。

パソコンで何をしていたかというと、またしてもバーチャル京都旅行。
旅行まで一ヶ月を切ったので、電車のチケットも取れたし、ほぼ頭の中でコースが固まってきたので、今回はかなり行き先を絞って下見していましたよ!

そして本やパソコンの中だけの計画では不安な私。
京都市の観光協会に電話してある程度の計画を話し、電話に出たおじちゃんに細かいアドバイスをいっぱい戴きました~♪(おじちゃん、ありがと~!

そしてあれこれ大体調べ終わった後は、ちょこちょこ入力し溜めておいた「旅のしおり」の仕上げの作業。
冗談で「しおり作成係」を任命されただけなので、誰もあまり本気にしていなかったんだけど、作り始めるとコレがまた結構楽しい!

何事にも嵌りやすい私。
すっかりはまっちゃいました~!

あれもコレも試してみたいし、あれもコレも載せたい。

でも、ワードを使うのはほぼ初めて。
文章を打ち込むのは慣れてるから早いんだけど、フォントや表を作ったり、ページ設定したりとか、イラストや写真を入れたりとか、そういうのはみんな自分であれこれ試して使い方を把握したので、ちょと苦労しました。

パソコンって、色んな事が出来るんですね~!

それが嬉しくて、あれこれ試し過ぎで、最初に出来上がったしおりは色んな色を使いすぎてたり、字の大きさも形式もばらばら、品の無いものに仕上がってました(汗

それを色を同系色にしたり、形式も統一したりして出来上がったのがこれ!
完成!_a0038882_9252121.jpg
っま、初めてにしては上出来かな♪

出来上がるともうすぐにでも見てもらいたくて、昨日早速一人の友達には渡しちゃいました!
冗談で作り初めたしおりのお陰ですっかりワードのお勉強になりました。
こんな事もなかったら、ワードなんて開く事もなかったわよ。
しおり作りに任命してくれて、ありがとう~!

渡した子は喜んでくれたんで、もう一人の子に渡すのがまた楽しみです!
まっててね~!

by gootaratsuma | 2009-03-11 09:31 | ぐうたら