バーチャル旅行

先週末は金曜の夜から、ダーリンに置いていかれちゃったので、はなちゃんとお留守番。
それもうちの車で出かけちゃったもんだから、あちこち出歩けない。

なので私、一人で京都旅行に行ってまいりました!
と言っても、パソコンとガイドブックを使ったバーチャル旅行なんですが(笑
a0038882_1855321.jpg
4月の初めにお友達3人と京都の桜を見に行く事が決まっているんですよ!

京都へは何度か旅行しているのですが、桜の季節に訪れるのは初めて。
ずっと京都の桜に憧れていたので、すっごく楽しみなんです。

なのでその下見というか、下調べというか。
桜の名所の情報を集めたり、移動方法やら移動時間や電車の時間などなど、パソコンであっち開いて、コッチ開いて、気に入った所をプリントアウトして、ガイドブックの地図で確認して、の繰り返し。

もうね、どこの桜も素敵すぎて目移りしちゃうのよ~♪

本当の旅行自体は2泊3日なので、あっちもコッチも見て回りたくても、そうは回りきれないのよね。
真ん中の日は嵯峨野からトロッコ列車に乗って、亀山から保津川くだりをするのは決めてあるので、半日以上がコレに費やす予定なので、それ以外の行く所を探しているんですけどね!

せっかく行くのだから、いっぱい見たいけど、あっちこっち忙しく回りすぎちゃうと印象が薄くなっちゃうので、本当に気に入った場所ではじっくり時間をかけて、ゆっくり見たいし。。。
移動時間と拝観時間を考えると、そうは回れないんだよね。

う~ん、迷っちゃう~~~~!
って何度も膝の上で寝ているはなちゃんを抱きしめる私。
その度に、迷惑そうな顔をしながらもペロッと私を舐めるはなちゃん。

迷いに迷って、一番私が行きたいのが醍〇寺。
a0038882_1845767.jpg
(写真はJR東海のホームページ?からお借りしてきました。)

今、JRのCMで使われてるところですよ。
もうね、あのCMの効果絶大なんだけど、調べれば調べるほど、やはりココだけは外せません!

そしてあと外せないのはやっぱり清〇寺かな~!
それもライトアップを見て見たい。
a0038882_1851171.jpg
(写真は何処かのホームページからお借りしてきました。)
昼間も綺麗なんだろうけどな~。

などなど、他にもいっぱい見たいところ満載で、あっという間に週末が終わってしまいました!

そして友達から「旅のしおり」の作成を仰せつかった私。

殆ど使ったことのないワードを開いてみたりしました。
これがまた面白いけど、なかなか難しい!

手書きにしちゃおうかとも思ったんだけど、字が下手くそだし、コレを期にワードも少しお勉強してみようかと、少しずつ作ってみようと思っています。

旅行までに出来上がるのか???私?
って、大したものを作る気も無いんだけどさ(笑

旅行ってこういう下準備が楽しいんですよね~!

by gootaratsuma | 2009-02-23 18:32 | ぐうたら