思わず東京デート

昨日はパートがお休みで、11時から1時まで小雨のなかテニス。
その後、家に帰ってすぐシャワーを浴びて、お昼ごはんを食べた後ははなちゃんとホットカーペットでお昼寝をしていました。

きも~ちよく眠っていたのに、携帯が鳴って起こされ、ちょっと不機嫌に出てみるとダーリンから。
「今日はお仕事が早く片付いたから、早引けしてこれから御茶ノ水までスキーの板のメンテナンスの道具を買いに行きたい。」っと言うの。
それも「一人じゃつまらないから一緒に行こう」っと。

夜は陶芸に行こうと思ってたし、そんなスキーのメンテナンスの道具なんて全然私は興味ないものに、付き合わされるのなんて面倒だし、せっかくお風呂にも入ってすっかりすっぴんで、気持ちよく眠ってたので不機嫌状態でまったく行く気がせず、「一人で行ってよ!」っと私。
私が居ないほうが、心行くまで好きな物を見てゆっくりブラブラ出来るだろうしね。

なのに「どうせだから、たまには東京あたりで何か美味しい物でも食べてこようよ!」っと。

この言葉で一気に目が覚めた食いしん坊な私。
一気にキラ~ン☆っで、速攻身支度して出かけてきましたよ!

御茶ノ水のスキー用品街?にはそうとう前に車で行ったきりだったので、電車で行くのは初めて。
歩いていると、ちょっと素敵な建物を発見!
思わず東京デート_a0038882_1662141.jpg
ちょっと寄り道してみました。
御茶ノ水にこんな素敵な教会あるんですね~!

ロウソクを立てる所まで入って行ったんですが、私は無宗教。
かといって神聖な場所にお邪魔させていただいたので、つい手を合わせて「お邪魔させていただきました。みんな幸せになりますように。」ってお祈りしてみたんだけどね、隣でくすくす笑ってるダーリン。
「合掌は違うんじゃないの~?」っと。

あはは!ついつい手を合わせちゃったわよ。(笑
でもね、きっと神様には気持ちは伝わるわよね!

それからスキー屋さんに行って買い物を済ませ、東京駅へ移動。

東京駅で降りるはのもう10年以上ぶり。
何処で食べたら良いかも分からなかったので、近くて分かりやすい新〇ビルに入っているイタリアンレストランに入ってみました。

せっかくだから?と、スパークリングワインをボトルで頼んで、(ダーリンは途中からビールで)コースで食べてきました。

これは前菜の盛り合わせ。
思わず東京デート_a0038882_16141426.jpg
フラッシュを焚く訳にも行かず、ちょっと暗い写真になっちゃったんだけど、と~っても美味しかったです!

その後のパスタもピザもお肉料理もちょ~美味しかった~♪
でもね、グビグビ飲んで、モリモリ食べてたんで、写真を撮りはぐりまして。。。

満腹満足でお店を出て、新〇ビルから東京駅に向かう通路でゴ〇ィバのショップ?を発見!
ショップと言っても、チョコレートを売ってるんじゃなくてこんな看板でドリンク?を売ってるんですよ。
思わず東京デート_a0038882_16212680.jpg
って、みんな知ってるのかな?

コレ見たらあんなに満腹だと思ってたのに、胃にしっかりスペースが出来たようで(笑
思わず東京デート_a0038882_16221727.jpg
看板の写真はラズベリーみたいだったんだけど、私はチョコレートっぽいのを買ってもらいました!(酔ってたからなんていう名前だったか覚えてない。。。

粒粒のチョコが入っていて、と~っても美味しかったです~♪

我が家は車で田舎方面へのお出掛けが多いので、東京デートは久しぶり。
東京もたまには良いもんですね!

by gootaratsuma | 2009-01-30 16:34 | おでかけ