今度はプリンター

金曜のパートから帰ってすぐ、またまたはなちゃんと日光に行ってまいりました。
ダーリンがまた友達とスキーだったからね!

土曜の午前中は積もらなかったものの、雪が降ってたので何処にも出かけられなかったんだけど、お昼ごはんを食べ終わる頃には雪も止んだのでヤ〇ダ電機のポイントが溜まっていたので宇都宮まで買い物に行ってきました。(実家の近所にはヤ〇ダは無いのよ

去年の春?パソコンを買って、秋にデジカメを買った実家。
今度はプリンターが欲しいと言うのよ。

あれこれ細かい事を私が店員さんに聞くのを側で何処まで分かっているのか、頷きながら聞いているじぃばぁ。
結局、じぃがカメラ好きだから写真が綺麗に焼けるようにと、私が今使ってるのよりず~っと良いプリンターを買ってました。

インクが黒だけでなく、グレーっていうのも入れるので綺麗にモノクロ写真も焼けるらしい。
もちろんスキャナーも付いてる。(うちのは買う時にケチっちゃって、スキャナーが無いからちょっと羨ましい!

家に帰って、説明書を読んで、パソコンで使えるようにあれこれやるのはもちろん全て私。
私もそんなに機械に強い訳ではないので、頭をフル回転して使い方を自分で納得し、それを覚えの悪いじぃばぁに説明するのは結構一苦労なんですよ!

でもやっぱり良いプリンターはほ~んと綺麗に写真が焼けますね!!!
あれこれウルサイじぃもかなり大満足の仕上がりだったようです。

ココの所私が行くのを待ってて、そのたびにテレビ買ったり、パソコン買ったり、携帯買ったりしてる実家。
その度に説明を聞いたり書類を書いたり、値切る所まで大活躍な私。
なかなか親孝行な娘でしょ!(笑

まあね、あの年齢の両親たちだけで、最近の機械を買うのは不安なんでしょうね~。
一緒に住んでいないんだから、たまに行った時くらい親孝行しなくっちゃね!

日曜は、と~っても良いお天気だったので、テニスに行ってきました。
今度はプリンター_a0038882_17383131.jpg

↑の白いのがじぃで奥がばぁ。
ばぁはまた足が痛くなっちゃいけないので殆どはなちゃんと見ていたんだけどね。

じぃも足が痛くてあまり走れないので、私がなるべくじぃが走らなくても良い辺りに返さなくっちゃだけど、じぃは私を振り回すので私だけがなかなかな運動量でしたよ!

テニスが終わった後は、寒くて誰も居ないのを良い事に山をバックに撮影会。
今度はプリンター_a0038882_1743123.jpg
はなちゃんを丘の上で座らせ、「待て」をさせて、「よし!」っで、こっちに走ってくるんだけど、なかなか難しいね。。。
今度はプリンター_a0038882_17434478.jpg

今度はプリンター_a0038882_17483555.jpg
じぃにも一眼で撮ってもらったのは何枚か良いのがあったんだけど、写真をばぁのパソコンからメールで送ったつもりなのに、送られてきてなかったし。。。
後でばぁに送ってもらわなくっちゃだわ!(写真を添付するのが苦手なばぁの事、いつ届くやら。

土曜は買い物に付き合わされてあんまり遊べなかったはなちゃんも、この日はた~っぷり大好きな芝布広場で走れて大満足だったみたいです!

by gootaratsuma | 2009-01-26 17:59 | おでかけ