カレンダー

年末にアップしたかったんだけど、忙しくてアップできなかった記事を一つ。


カレンダーって、何年か前まではどこかしらか貰うことが多かったので、買わずに済んでいた我が家。
それが、ここ何年かは不景気で経費削減だからか、貰う事がかなり少なくなって、貰えるのはちょっと渋いのばかり。

一昨年は3〇5カレンダーを買ったんだけど、去年は結構可愛い犬のカレンダーを見つけたので、100均で買いました。

っで、「来年はどうしようかな~」って忙しい年末に思ってて、本屋や100均を物色してはいたんだけどね、なかなかコレだ!っていうのが見つからなかったんですよね~。

ダックスのカレンダーとかも売ってるんだけど、まあ、モデルの子もそれなりに可愛いダックスちゃんなんだけど、どう見てもはなちゃんの方が絶対可愛い!(かなり親ばか

そんな時、年賀状用に買ったデジカメ年賀状の本の付録に、自分で写真をはめ込んで作れるカレンダーのデーターの入ってるCDが付いてたんです。

このカレンダー、2ヶ月で一枚になってるんだけど、可愛い写真を見つけてはめ込むだけなんだけどね。
鬼のように撮ってある写真だから、去年の写真だけでもまかなえそうなんだけど、なかなか季節感があって、はなちゃんが可愛い顔をしてて、この丸い枠に入れて映える写真って言うのが無いもんなんですよ~。

結局3,4年分の写真を引っ張り出して、出来上がったのがコレ!
カレンダー_a0038882_17214979.jpg
どれも以前このブログでアップした事がある写真なんだけどね、どれもコレもちょ~可愛いのよ~♪

せっかくなんで、一枚一枚見てくださる?
カレンダー_a0038882_17521094.jpg
カレンダー_a0038882_17522960.jpg
カレンダー_a0038882_17523871.jpg
カレンダー_a0038882_17524617.jpg
カレンダー_a0038882_17525876.jpg
カレンダー_a0038882_1753855.jpg
どうです?
ちょ~~~かわいいっしょ?!!!
って、かなり親ばかなんですが(笑

私はどれも捨てがたいんだけど、その中でも3,4月が一番気に入ってるんだけど、ダーリンに「どれが一番可愛い?」って聞いても大した反応無しだし。。。

実家に帰った時に持って行って見せたら、じぃに「なんで5,6月はただ走ってるだけなんだ?」っと指摘され。。。

そうなの、5,6月のイメージって、鯉のぼりとか、紫陽花とか、いろいろあったんだけどね、はなちゃんが可愛いお顔してて、良い感じにその物が写りこんでるのが無かったのよ。
それに、この走ってる写真、大好きだからどっかで使いたかったしね~!

本当はこのCDは年賀状用なので、ハガキ大で卓上カレンダーっていう設定になってたんだけど、せっかくこんなに可愛いカレンダーだから、大きくしたいな~って思ってA4サイズに作りました。
たったそれだけの事なのに、パソコンにうとい私なので、かなりの時間を費やしましたよ。。。

そして、せっかくだからと近所の電気屋さんでパウチしてもらったんだけど、パウチが一枚300円もするんですよ。
なので、それだけで1800円。
A4の写真の紙も買ったから、結構高いカレンダーになっちゃって、ダーリンには「その辺で買うほうが安くすむし、なにも忙しいって言ってる時に作らなくても良いでしょ!」っとは言われたんだけどね、世界に一つしかないこんな可愛いカレンダーが作れたんだから私は大満足なんだ~♪

ココまで読んでくださった皆様、親ばかな私に付き合ってくださってありがとうございます!(笑
だってさ、誰かに見せて自慢したくても、こんな親ばかっぷりは実家の親以外はココくらいしかないからね~。

余談ですが、パソコンで作ったデーターだからそのままブログにアップ出来るのかと思ったのに、フォトショップを使って作ったデータだから、そのままでは画像としてアップ出来なくって、どうしてよいか分からず結局一枚一枚写真を撮ってる私。。。

今年はもうちょっとパソコンも使いこなさなくっちゃな~。

by gootaratsuma | 2009-01-05 18:15 | はなちゃん