雪国へ

今年は暦の具合で冬休み突入が早かったので、26日の夜から元旦にかけて新潟に行ってまいりました。

ずらずら~っと、記憶をとどめる為に書くので、長いからスルーしちゃってくださいね!

雪不足だと騒いでおりましたが、前日からの冬型の気圧配置のお陰で、猛吹雪。

27,28日はダーリンがかぐらで丸丸二日間スクールを申し込んでいたので、雪がゴンゴンフル中、朝早くから出かけていったので、私とはなちゃんはお留守番。

1日目は雪の中お散歩に行って走り回ったり、
雪国へ_a0038882_1043560.jpg

雪に埋もれたり、
雪国へ_a0038882_1061787.jpg

やっぱりはなちゃんは雪が大好きだね~!

2日目は雪の中、1日に6本しか走ってないバスに乗って街までお買い物に出かけたりしました。

バス停は雪に埋もれてるし。。。
雪国へ_a0038882_1072712.jpg
バスが遅れてたので、雪で遊びすぎてバスに乗った時には既に濡れ濡れなはなちゃん。
雪国へ_a0038882_1075963.jpg


三日目は待ちに待った良いお天気で、ダーリンもスクールが終わったので、午前中は私が滑りに行ってきました。
雪国へ_a0038882_1082391.jpg
つい先日までまったく雪が無かったのに、こんなに綺麗な雪景色。
雪国へ_a0038882_1084338.jpg
でもね、手前にススキが見えるなんて、やっぱり雪が少ない証拠だよね~。

滑走不可のコースもあったんだけど、気持ちよく滑れましたよ~!
でも、午後は暖かくて雪がぐずぐずしてきちゃったんで、ダーリンと交代して、はなちゃんと雪遊びを楽しみました。
雪国へ_a0038882_1091110.jpg
4日目は暖かくて朝から雨。
ダーリンも風邪っぽいし、3日続けて滑ってるので、この日は1日スキーをお休みして、温泉&1日早い年越し蕎麦を食べに十日町へ行ってきました。雨だとはなちゃんは車で待ちぼうけなので、私の風呂上りの一杯のトマトジュースをお裾分け。
雪国へ_a0038882_1094916.jpg
その後、新しいスキーの手袋を買ってもらいました!

5日目は雪だったんだけど、せっかく手袋を買ったから使ってみたくて滑りに行ってきましたよ!
雪国へ_a0038882_10102159.jpg
けっこう吹雪いていて寒かったんだけど、手だけは暖かでした~♪

っで、6日目の元旦は帰るために掃除。

3日目からようやくトイレでオシッコをしてくれるはなちゃんに安心して放置してたのに、大量の朝一シッコ絨毯でオシッコされて、年明け早々激怒!!!

もう!もう今年は5歳になるんだから、オシッコくらいトイレでしてください!
トイレで出来ない子は何処にも連れてこないよ!!!
雪国へ_a0038882_10105240.jpg

っご、ごめんなさい。。。    BY はなちゃん

by gootaratsuma | 2009-01-03 09:13 | おでかけ