クリスマス会

昨日はテニスのお友達の家で女4人でクリスマスパーティーをしました!

クリスマス会って、最近めっきりやってなかったし、家にお友達を招待する事はあってもこういうホームクリスマスパーティに招待されるのは始めてかも!?

最近はめっきりないけど結婚したり新築したお友達にお呼ばれすることはあったけどね。

昼から飲もう!ってことで、11時に待ち合わせ。
お食事はお友達が用意してくれているというので、飲み物だけ買って、いざお友達の家へ!

行くと、もうお料理が用意されていて、ちょ~~~~~感動♪♪♪
a0038882_15425792.jpg

それぞれ飲み物やらデザートやらちょこっと持ち寄ったんだけど、殆どが招待してくれたお友達が作ってくれたの!!!

チーズフォンデュに、スペアリブ。
クリームサーモンのパイに、サラダ、ケーキ。

どれもこれもむっちゃウマウマだったわよ~!!!

タコスの上に乗せるディップが、玉ねぎとトマト、パセリタバスコ、コショウ?が入ってるんだけど、これまた癖になるほどウマウマでね、お酒が進むのよね~!(これ、絶対次使わせてもらうわ!

その招待してくれたお友達は結構飲む子で、呑み助用のつまみの用意はバッチリだったし♪

手前の黄色い丸いのは一人のお友達が作って来てくれたカステラプリン。
これまたウマウマなのよ~!!!
飲んで、食べて、かなり満腹なのに、モリモリ食べちゃったわ~。

左手前のメロンパンは私の持ち込みだったんだけど、最初からきっと食べられないだろうと思ってお土産にしてもらおうと用意したんだけど、案の定お土産になりました!

そして、今回のスペシャルイベントが「プレゼント交換!」
500円で用意してくるようにって言われてたんだけど、「今時500円で何が買えるの???」ってかなり頭を悩ませてくれましたよ(笑

っで、私が貰ったのがコレ!
a0038882_15582035.jpg
中をあけてみるとこんな感じ。
a0038882_15584458.jpg
クリスマスのマカロニとウエハースと可愛いサンタさん。
a0038882_160178.jpg
このマカロニ、良く見るとサンタさんとブーツ、プレゼントの形をしてるんですよ!!!
今年のクリスマスディナーで使おうっと♪

ウエハースは今ブログを書きながらコーヒーと一緒に戴いているんだけど、これまたウマウマだし!

なんかこういうプレゼント交換とかって、とっても嬉しいですね!

5時くらいには帰るつもりだったのに、すっかり楽しく飲み続けているうちに気づけば6時過ぎ。
時間も長かったので、いつも以上に沢山飲んでしまいました(汗汗

一人は殆ど飲まないし、もう一人もあんまり飲んでいなかったのに、招待してくれた子と私とで、ワイン1本と梅酒を1本開け、そのほかにビールやら焼酎やらまで戴いてしまいました。
美味しいお食事と、気の置けない仲間との楽しいおしゃべりがあったら、幾らでもお酒が進んでしまいますね~!

っで、家に帰ったのは7時を回っていました。
家を出たのが10時半だったので、気づけばはなちゃんのお留守番が8時間超え!
今までで最長になっちゃったけど、何事も無かったようにちゃ~んとハウスでいい子にしていてくれました。

またこうやって飲みたいね!

by gootaratsuma | 2008-12-16 16:16 | ぐうたら