ハイキング

ダーリンが金曜お休みが取れたので、木曜の夜から新潟へ行ってきました!
ダーリンが金曜に受けたい講習が神楽スキー場であったからなんだけどね。

忙しい忙しいといってる割りに、スキーだとお休みが取れるダーリン、仕事は大丈夫なのか???

金曜はまずまずのお天気。
ダーリンをスキー場に落として、私ははなちゃんとドライブがてら天竺の里へ行ってきました。
ハイキング_a0038882_14481123.jpg
ここは何度かダーリンと来てハイキングを楽しんだ事のある場所。

ダーリンと一緒にハイキングをしたコースはちょっと厳しいコースなので、私一人でははなちゃんを背負って登る元気もないから、散策路になっているコースを歩く事にしました。
ハイキング_a0038882_14531063.jpg

こちらは比較的歩きやすいコースで木で階段も作ってあって、はなちゃんも殆ど一人で歩ける程度。
でもね、こんな階段もあったりして(汗
ハイキング_a0038882_14544482.jpg
この階段、すっごい景色が良いんだけど、下を見るとかなり怖かったっす。。。

それにね、ちょっと気づいたら車を置いてきた駐車場には私の車以外一台も無かったし、誰ともすれ違わなかったの。
ってことはこの辺りには私とはなちゃん以外に人が居ないって事?
私が転んで怪我しても誰も助けてくれないって事???

せめて「携帯!」って思ったら、車に置いてきちゃってるし。

って思ったらかなりぞぞ~~~~~っ!!!

なのに、たまに枯れ雑木林の向こうのほうで、ガサガサって音がするし、ぜったい犬とか人間とかじゃない糞とかも落ちてるのよ。。。
熊とか居そうじゃない?

っで、もうすっかり怖くなっちゃって、とりあえず怪我をしないように慎重にゆっくり歩いて、熊と鉢合わせにならないように、歌を歌ったり、はなちゃんに大きな声で話しかけたりと、音を立てて歩いていましたよ(笑

人が多いのもいやだけど、人がまったく居ないって言うのも結構怖いもんですね。
でも、とっても景色が綺麗で楽しかったんだけどね!
ハイキング_a0038882_1524557.jpg
ハイキング_a0038882_15102824.jpg
そして土曜は私もスキーをする予定だったんだけど、雪がめっきり減っちゃってるので、そんなコンディションの悪い所で滑りたくは無いし、ダーリンも昨日1日たっぷり滑ったから滑らなくても良いって言うんで、急遽スキーは取りやめ。
みんなでのんびり起きて、はなちゃんの大好きな芝布広場が綺麗なリゾートホテルのベル〇ティオに行ってきました。
ハイキング_a0038882_1564520.jpg

はなちゃん大満足で走り回っていましたよ。
ハイキング_a0038882_1585968.jpg
っま、ココまで行った目的は、私達の大好きな温泉と、かなりお気に入りのお蕎麦屋さんがあるからなので、ココではなちゃんにはたっぷり走って疲れてもらって、私達がご飯を食べたりしている間、車でゆっくり休んでいてもらいました。

この辺は豪雪地帯なのに、12月とは思えないくらいとっても暖かくて、ぜ~んぜん雪も無いの。
私は雪じゃなければあちこち行けて楽しいんだけど、やっぱり冬は雪でも遊びたいですね!

by gootaratsuma | 2008-12-14 14:27 | おでかけ