初雪スキーへ

金曜日、ダーリンが振り替えでお休みを取ったので木曜の夜から新潟に行ってまいりました!

今回の目的はもちろんスキー。
ダーリンったら、先週あたりからちょろちょろスキー場がオープンしているので、本当は先週に行きたくてウズウズしていたのよ。

せっかくお休みを取ったから、金曜は平日の空いたスキー場で初すべりを楽しむはずだったんだけど、朝から雨。。。
なので私の気持ちはすっかり萎え。。。

でもダーリンはそんな雨にも負けず神楽スキー場に一人出かけていきましたよ!
初雪スキーへ_a0038882_18112543.jpg
ダーリンをスキー場に送り届けた後は、はなちゃんと湯沢付近をドライブしたりお土産を見たり。
雨だからはなちゃんを公園で歩かせてあげる事が出来なかったので、駅へ。
初雪スキーへ_a0038882_18135721.jpg
駅の温泉街側じゃない方は、アーケードになっているので、歩道をはなちゃんを連れて何度も往復してみたり。

さすがに雨で昼過ぎに上がったダーリンを迎えに行き、一緒にご飯を食べてお気に入りの温泉へ行ったので雨の割には満足な1日でした。

翌日の土曜は朝起きると景色が全然見えないほど霧で真っ白だったんだけど、天気予報では昼間は晴れるらしいって言うので、張り切って奥只見丸山スキー場へ。
初雪スキーへ_a0038882_18192967.jpg
スキー場に着くころにはすっかり霧も晴れて、気持ちの良いお天気になりました~!

もちろんはなちゃんも一緒だったので、滑るのはダーリンと交代。
午前中は私が滑りに行きました。
初雪スキーへ_a0038882_18205691.jpg
山頂付近のゲレンデはこんな感じ。
午前中だったので、雪もまだ締まってたし、人も少なく、すっごく滑りやすかったです!

このスキー場は天然雪のみなので、27日にオープンしたんだけど、上のリフト2本しか滑れなかったの。
と言ってももともと3本のリフトしかないんだけどね。

それに気温が高いから、徐々に雪が重くなってくるし。。。

なので一時間半も滑るともう十分って感じで、ダーリンと交代。
その後ははなちゃんと雪と戯れてておりました。
初雪スキーへ_a0038882_1827583.jpg

雪がフカフカじゃないから、ちょっと歩きにくそうにしてたんだけど、それでも雪好き女のはなちゃんはとっても楽しそうでしたよ!

まだ雪が少ないだろうと、油断して雪長靴持って行かなかったので、スニーカーで夢中で走り回っていたので、靴がびちょびちょになっちゃいましたよ。。。
初雪スキーへ_a0038882_1833296.jpg

こんな感じで我が家のなが~~い雪の季節が始まりましたよ。

我が家で一番雪好きなのはダーリンで、次がはなちゃん。
私もこんなお天気な雪なら大好きなんだよね~♪

by gootaratsuma | 2008-11-30 18:42 | おでかけ