ランド

あっという間にすっかり寒くなりましたね~!
新潟から帰って来てから、どっぷり風邪を引いていてすっかり放置してしまい、すいません。

とにかく月曜までには元気になりたくて、土曜は寝て過ごし、日曜は少し復活してアウトレットでお買い物したりしてました。

っで、昨日は久々のディズニーランドへ!

ココの所シー続きだったので、ランドは4年ぶり。
ランド_a0038882_17165488.jpg

姪っ子が振り替え休日で学校がお休みだというので、姉一家が静岡から日帰りバスツアーでディズニーランドに来るというので、それに合流しました。

日帰りバスツアーと言っても、静岡を5時頃出発して、ディズニーランドに9時半位に到着。
閉演の10時まで命一杯ディズニーランドを満喫して、夜10時15分に出発し、静岡には1時45分に到着するというもの。

かなりハードなツアーですが、お値段もお手ごろで、往復のバスでは安心して寝てられるので、なかなか良さそうですよね!

ディズニーランドは、すっごい好きって程でもない我が家。
もうダーリンと二人で行く事は無いと思うので、私にとっては姪っ子と一緒に行くディズニーランドは本当に楽しみだったんです!

私ははなちゃんをママのお店に預けてからの出発だったので、到着したのは11時すぎ。
ランド_a0038882_17245085.jpg
ディズニーランドはもうすっかりクリスマス仕様。
平日だというのに、かなり混んでいました。

ホーンテッドマンションは一月あたりまでスペシャルバージョンだったし、
ランド_a0038882_1723119.jpg
スティッチのパレードも可愛かったし、
ランド_a0038882_17365760.jpg
この時期のスペシャルプログラムの、「ミッキーのジョリースノータイム」は抽選で座れる席が当ったので、とっても良く見られたし。
ランド_a0038882_17322922.jpg
ランド_a0038882_17324459.jpg
仕事が忙しい時期だから、ダーリンが残業だったら6時過ぎには帰らなくちゃだったんだけど、ダーリンが仕事を切り上げてはなちゃんを迎えに行ってくれたので、夜のパレードも花火もゆっくり見られて大満喫でした!
ランド_a0038882_17562080.jpg
姪っ子はバスの中で寝てたとは言え、今日は普通に朝から学校に出かけて行ったんだそう。
っま、それがディズニーランドに行く約束だったとは言え、えらいよね~!

私なんて一足先に出て、家には10時半には着いてたのに、かなり歩き疲れてたのか朝起きたのは9時過ぎ。。。
ダメダメなおばちゃんだわね!
ランド_a0038882_17521866.jpg
今度はうちにお泊りしてゆっくり行こうね~♪

あと何年姪っ子と一緒に行けるかな~。

by gootaratsuma | 2008-11-11 17:56 | おでかけ