三連休

先日の三連休は新潟へ行ってきました!

1日目は朝から雨でどよよ~~んなお天気。
お外では遊べそうも無かったので、車で一時間ほどの松之山温泉へ。
ここは何度か行ってるんだけど日本三大薬湯の一つだといわれるだけあって、本当にお湯が濃いので、風呂上りはすっごく体が暖まって冷めにくいし、お肌もすべすべになるんですよ~!

雨だったので、人間様がお風呂に入ったり、美味しいお蕎麦を食べている間しずか~に良い子に待っているしかなかったはなちゃん。
このまま帰ったら可愛そうだな~って思っていたら、帰る頃には雨が上がったのではなちゃんの大好きな芝布の公園へ。

雨上がりで人が殆ど居なかったので、大好きな芝布でい~っぱい走り回った後は、こんなことをしてみたり、
a0038882_16583655.jpg
こんな事をしてみたり!
a0038882_1659647.jpg
はなちゃん一人で玉乗りをしているように見えますが、実は玉の向こう側でダーリンが玉を抑えています(笑
a0038882_16593284.jpg
こんな顔の写真を見ると、玉乗りを楽しんでいるように見えますが、
a0038882_171267.jpg
こんな顔のショットもあったりして、あまり喜んでいるとは思えませんね!(爆


2日目はなかなか良いお天気だったので、人間様はテニス。
a0038882_172778.jpg
日差しは強いんだけど、空気が澄んでいて爽やかなので、と~っても気持ちよかったですよ!

ココで二時間テニスをした後は、いつものレストランで景色を楽しみつつスペアリブなどを食べながらビールタイム♪
よっぱらいなので車に乗れないから、とりあえずはなちゃんと秋を探しておさんぽ。
a0038882_1722821.jpg
もう栗の季節ですね~!

その後車の後部座席を倒してフラットにし、窓全開でみんなでお昼寝タイム!
気持ちよい風が入ってきてすっごく気持ちよいから、一時間位眠ってしまいましたよ~。

三日目の帰りは今回はかなり遠回りをして、奥只見方面から尾瀬に抜ける道を通って福島に抜けて帰ってきました。
とっても景色が良いんだけど、道が細くてすっごくクネクネで、雪深いので11月には閉鎖されちゃうし、沢山の沢が道を横切っているので雨の日や雨上がりも閉鎖される事が多いんです。
なので写真を撮りたいんんだけど、真剣に運転しているダーリンに止まってくれとも言えず、写真が撮れなかったのが残念。

福島に入ると、もうそこはダーリンが一人で毎年試験を受ける為に何度も来ているスキー場のすぐ側。
私はあまり来た事が無いから新鮮なんだけど、ダーリンもいつも冬の雪が多い時期にしか来ていないので、雪の無い景色が新鮮だったようで、かなり喜んでいました。

福島の桧枝岐温泉で、ダーリンお勧めの温泉に入って来ました。
a0038882_1745917.jpg
たぶん「ひうちの湯」って読むんだと思うんだけど、「ひうち」で変換しても漢字が出ないので、ちょっと名前は不安ですが、この温泉、なかなかお勧めです!

入浴料は600円で、内風呂は檜風呂で、露天風呂はちょっと熱めのお湯なんだけど、すぐ下を川が流れているので川のせせらぎを聞きつつ涼しげな風が吹くので、幾らでも入っていられそうな感じでしたよ!

そしてお昼はやはりダーリンお勧めのスープ入り焼きソバを戴いてきました。

このお店は那須塩原温泉街にあるんだけど、何度かテレビで紹介されているので、混んでいました。
a0038882_1711364.jpg

見た目、かなりラーメンなんですが、食べてみるとし~っかりソース焼きそば味でなかなか私の好きな味。
スープがちょっと甘めのソース味で、白いご飯と一緒に食べたくなりそうな味でしたよ!

ぐる~っと回って帰ってきたので、帰り道だけでも300キロ以上のドライブとなりましたが、なかなか見所満載のドライブコースでした。

今度は紅葉の季節に行きたいね~!

by gootaratsuma | 2008-09-17 17:27 | おでかけ