雨、雨、雨

実家に帰っていたり、パソコンのモデムが故障していてネットに繋げなかったりで、すっかりご無沙汰しておりました!

日光の実家には姉が姪っ子を連れて帰ってくるのにあわせて、22日の金曜から26日まではなちゃんを連れて行ってきました。

姪っ子といっぱい遊ぼうとせ~っかく楽しみにしていたのに、行っている間中雨、雨、雨。
5日間日光に居たのですが、雨が止んだのは25日の半日くらい。

それに加えて、やけに寒い。
暑いだろうと洋服やらあれこれ持って行ったのに、半そででは寒くて母から借りた長袖長ズボンで過ごすほど寒いんです。

実家にはクーラーが無いから暑くないと良いな~なんて思ってたのにね。。。

雨の間は家の中で、お習字教室やら、粘土やら、カラオケ、トランプなどなどしたりして過ごしました。

っで、今回姪っ子が来るからと、じぃが張り切って作ったというツリーハウスもなかなか出番が無かったんだけど、雨のやみ間に皆で上りましたよ!
雨、雨、雨_a0038882_16475852.jpg

この写真では良く分かりにくいんだけど、庭のケヤキの木にじぃが作ったもの。
手前のコスモスがかなり育ってきたのでジャングルみたいになってるし。。。

じぃは「ツリーハウス」と言うんだけど、屋根なんかは作ってなく、手すりが着いた一畳半ほどの大きさの、どっちかというと「物見やぐら?」見たいな感じですがね。

本当はココで皆でお昼でも食べたら良いね~!なんて言ってたんですが、いつ雨が降ってもおかしくないので、そこまでは無理でした。。。

まあね、とりあえずツリーハウス(自称)はお披露目できたし、やみ間に近くの山の見える公園にも遊びに行けたし、花火も出来たし、まあ、仕方無いですね~。。。
雨、雨、雨_a0038882_16575754.jpg

by gootaratsuma | 2008-08-29 17:01 | おでかけ