愛読書追加

宮崎駿さんの映画好きな私。
何度も何度もビデオを繰り返し見ているので、ナウシカ、トトロ、ラピュタは次に言う台詞を言えてしまうほどなんです。

っで先日、あまりお話をしたことが無かったテニス友達とテニス後にランチをしに行った時、私がちょろっと「ぽにょ見たいんだよね~」って話をした所、彼女も宮崎さん好きだという事が判明!
私の愛読書である「ワンピース」や「ハリーポッター」も大好きなんだって♪

今まですぐそばには、なかなかそういう趣味が一緒で話題が出来る友達が居なかったんで、かなりそのランチは盛り上がりましたよ~!

っで、前から気にはなってたんだけど、映画のイメージが狂うのが嫌で読んだことが無かったナウシカの漫画本の話になって、むっしょう~~に読みたくなって、彼女は全巻持っているっていうんで、その日の帰りに彼女の家に寄って借りてきて一気に読んじゃいました!

彼女の本は、家に帰って開くと、す~~~っごく大切に扱っているのが分かるほど、綺麗な漫画本。
間違っても読み途中の本の部分を下にひっくり返しておくような事はしてないのが伝わるほど、本が開ききっていない状態なんで、読むのにちょっと緊張しました(笑

映画のナウシカは全7巻のうちのほんの一部。
実はかなり深いお話に、引き込まれてしまいましたよ~!!!

こうなると、何度も読みたくなってしまう私。
友達の本を何度も読んでも良かったんだけど、あんまり大事にされてる本みたいだから、傷つけたりしたら申し訳ないし、本当に気に入った本は手元に置いておきたい性質なもんでね。。。
a0038882_961645.jpg
昨日7巻セットで箱に入って売ってるのを買ってきてしまいました!

これで心おきなく読み込めますわ~!

by gootaratsuma | 2008-08-14 09:13 | ぐうたら