水遊び

週末は新潟に行ってきました!
水遊び_a0038882_13321232.jpg
朝と夕方の涼しい時間帯は人間様はテニスを楽しんだので、はなちゃんに我慢してもらってたので、昼間の暑い時間帯ははなちゃんの為に河原に水遊びに行きました!

はなちゃんの為っとは言っても、本当ははなちゃんは水が嫌いなので川べりで固まってるし(笑

私達が冷たい水が気持ちよくてドンドン川に入って行くと、置いていかれたくは無いので石の上を必死に渡って着いて来るのよ。
水遊び_a0038882_1333728.jpg
でも基本的に鈍いから、すっごく不安定な雰囲気でそ~ろそろ歩ってるのに結局後ろ足が川に落ちてる上に、写真を撮ろうと呼んでも目を合わせないはなちゃん。
水遊び_a0038882_1334937.jpg
川はかなり浅いので、私達がドンドン川の中央に入っていくととっても不安に思うのか、結局入水!
水遊び_a0038882_1335430.jpg
別にフレキシリードが伸びる範囲だからそんなに離れてるわけじゃないのに、かなり必死なはなちゃん。
私達に着いてきたくて水に入ったはずなのに、水に入ってみると私達に向かって泳ぐんじゃなくて、結局岸を目指してるし。。。

でも嫌いな水に入るより、私達に置いていかれるほうが嫌だなんて、可愛い子だよ~♪

可愛そうなんで、早々に水から上がるとこんなに貧相な状態。。。
水遊び_a0038882_1335481.jpg
でも水に浸かって涼しくなったのと大好きな芝布広場のお陰で、大はしゃぎで走り回っていましたよ!
暑かったのとサマーカットのお陰で、あっという間に乾いてました。
水遊び_a0038882_13364884.jpg
これではなちゃんも、テニスコートの日陰で良い子にじ~っと待っていた甲斐があったね♪

暑い夏の間くらい、もうちょっと水遊びを楽しんでくれると良いんだけどね~。

by gootaratsuma | 2008-08-05 13:42 | おでかけ