模様替え

先日、はなちゃんのカラー&リードの生地を買いに行ったら、なかなか涼しげな和風ストライプの生地が値下げされてたんで、コレを期に部屋のイメチェンを測ることにしました。

結構生地を使うので、ストライプが1m380円で買えたのに対して、それにあわせるのに良さそうな紺のカスリ?っぽい無地が1m1650円。
安い紺無地を探したんだけど、なかなか良い濃さの紺が無くて、結局ストライプを3m、無地を2メートル買い込んで来ました。

と言っても、作ったのは台所とリビングの境目の暖簾と、テーブルクロス、余った生地を四角く縫って、パソコン周りや棚の敷物を作っただけなんだけどね~。
a0038882_16594645.jpg
今までが抹茶色と赤茶?みたいな感じだったんで、大分雰囲気が変わった気がします。

余った生地でティッシュケースも作りましたよ~!
a0038882_1783057.jpg
ちょっとブルーな雰囲気が涼しげです!!!

by gootaratsuma | 2008-07-22 17:11 | てづくり