パート その後

今日で2日目のパートに行って参りました!

実際働いてみた感想は、「なかなか楽しい!」です!
基本的に今はホールの仕事をやらせて戴いてます。

実家が食堂だったので、手伝いとか良くしてたから、ある程度のお客さん扱いやなんかはもともと自信はあったんです。
お客さんが来て、お茶だして、注文とって、お料理を出して、帰ったら、下げる。
この程度ならどうにかなるだろうと。

とはいえ、実家の食堂よりもずっとメニューが複雑で、あれこれ聞かないといけない事が多いので、1日目はかなり戸惑いました~!
お蕎麦は「温かいのか、冷たいのか?」とかなど色々聞くことがあったりするのですが、焦っちゃうし緊張しちゃうんで、かなりカミカミ。。。

「聞かなくちゃ!!」っていう思いが強すぎて、「ざるそば」って注文されているのに、「温かいお蕎麦ですか?冷たいお蕎麦ですか?」っとか聞いちゃって、お客さんに「ざるだよ?!」って言われちゃいました。。。

初日が終わり、家に帰って即、得意のあんちょこノートを作成し復習。

今日は2日目なのと、比較的お店も空いていたので大分落ち着いて対応が出来ましたよ!
まあ、まだまだ何ですがね~(苦笑

でも一緒に働いているパートの女性がと~っても感じが良くて、あれこれフォローしつつ優しく指導してくれるので、本当に仕事がやりやすいです!

お昼が2時半から3時までなのでお腹が空くんじゃないかと心配していたのですが、働いているとあっという間で、お腹が空くのを忘れているので案外平気でしたよ。

そして、ココでは自分が食べたければお仕事が終わった後にかなりお安いお値段でお店のご飯が食べられるんです!
初日はぐったりで、食べずに帰ってきちゃいましたが、今日はお勧めのお蕎麦を食べてきました!
仕事の後の蕎麦は、めっちゃうまいっす!!!

そしてお昼ごはんが遅い分、家に帰ってからおやつが食べたくならないので、もしかして痩せるかも~♪っとか淡い期待をしております。

オーナーさん達と楽しく会話を楽しんで食事をして帰ってきたらすでに3時半を回って、はなちゃんのお留守番も6時間となってしまいましたが、ちゃ~んと良い子にお留守番していてくれたんで、これも嬉しかったです!
a0038882_17461483.jpg

そうそう、すっかりご報告遅れちゃいましたが、はなちゃんの「鼻禿げ」ですが、その記事をアップしたのが最高長に禿げた状態だったようで、あのあたりから少しずつ毛が生え始め、五月の頭にはこんな感じに綺麗に生え揃いましたよ~!

by gootaratsuma | 2008-05-19 17:48 | ぐうたら