パート

ゴールデンウイークから帰ってぶり返した風邪が予想外に長引いたり、ちょっとごたごた、モヤモヤしてたもんで、す~っかりご無沙汰してしまいすみませんでした!

そして突然ですが、私、明日からパートに行く事になりました!!!

私が専業主婦になったのは、義父の病気が判ってそれまで働いていたパン屋のパートを辞めてからだからもう4年前位になります。
と言っても義父が生きている時は何かと忙しかったので本当に専業主婦としてのんびりぐうたらしてたのは2~3年ほどですね!

最近家に居る事にも飽きてきたし、私も周りの専業主婦友達も何人かココ最近働き出したっていう話を聞いたりして、私もそろそろ働こうかしら~、位には思ってたんです。

それにゴールデンウイーク以降色々考えさせられる事もあり、「やっぱ働こう!」って決めた訳です。

そう心に決めたのが12日の月曜日、はなちゃんとお散歩してる時、何度か食べに行った事があるちょっとこ洒落たお蕎麦やさんの前を通ったら「パート募集」の文字を発見。

ここは蕎麦屋なんだけど、いろんなお酒も取り揃えているので夜はちょっとした飲み屋にもなる感じで、蕎麦のほかにも色んな酒のつまみになるようなお料理も出すお店なんです。
とても美味しかったし、盛り付けなんかも結構素敵だったイメージもあったので、こういうところで働けたらあれこれお勉強になるかも!って思い、家に帰って即電話。

火曜日が定休日だったので、昨日に面接の約束をし、早速昨日面接に行き、即採用とあいなりました~!!!

私より2歳ほど年下のご夫婦が経営しているお店なのですが、奥様が体調を崩してその埋め合わせの為の募集だったらしい。
面接だなんてかなり久しぶりで、履歴書もすっごく久しぶりに書いてとっても緊張したんだけど、そのご夫婦、と~っても感じが良くて面接で話が盛り上がってしまって時間を忘れる感じでしたよ~!

仕事の内容としてはとりあえずホールでの接客と、簡単な盛り付け程度らしいのですが、調理のほうも興味があったら徐々に教えてくれるらしい♪

基本的に週に3日程度の平日で、仕事の時間も10時から3時頃までとはなちゃんのお留守番もそんなに可愛そうじゃない範囲でのお仕事なのも気に入りました。
開店一時間前に入って、掃除などの開店準備をして、ランチタイムが終わるのが2時半なのでお客さんが引けるくらいまで、って事なんです。

っで、どうせやるなら早いほうがこっちも気が抜けないから、って事で明日が初仕事になった訳です。

なんか新しい事を始めるのって、ウキウキしますね~♪
っま、仕事を始めてみない事には実際私に合うかどうかはわかりませんが、とっても楽しみです!
パート_a0038882_13132257.jpg


そして、面接であんなに話が盛り上がって、あれこれ事細かに話をしたつもりだったのに、帰りのバイクに乗っている時に気づいたんですが、肝心な時給を聞くのを忘れて帰ってきちゃったんですよ~!
っまあね、私は自分の勉強になる仕事だったらある程度のお給料をもらえれば良いんですけどね。
でも、げんなりするほど安かったらどうしましょ(笑

by gootaratsuma | 2008-05-15 13:17 | ぐうたら