春の海

ちまたでは既にゴールデンウイークに突入してる方々もいらっしゃるようですが、基本的にカレンダー通りのお休みのダーリン。
この前の土日は私とはなちゃんを置いて、友達とスキーに出かけて行ってしまいました。

夜の11時頃スキーから帰ってから突然「明日は仕事の都合がついたから振り替えのお休みを取ったよ」っと。

っで、昨日どうせ自分がスキーで疲れているから休みを取っただけなんだよな~っと思い、朝起こさずに一人で朝食をとっていると9時過ぎに起きて来たんです。

お天気もいい感じに晴れてきそうだし、私とはなちゃんをどっかに連れて行ってくれるというんです!

んじゃ、海!!!

ってことで行ってまいりました、春の海へ!
春の海_a0038882_9491357.jpg
目的は、海を見る事っというより、コチラの海の幸達。春の海_a0038882_9495810.jpg春の海_a0038882_9501497.jpg








春の海_a0038882_9502596.jpg

漁協直営の最近良くテレビの旅番組でも見かけるお店です。
この小あじの唐揚なんて、どっちゃり入っているのに310円。

このお店、お値段もなかなかリーズナブルで、新鮮で美味しいのが嬉しいんですよね!

このお店、大分前から釣りの帰りなんかに寄ったりして結構お気に入りのお店だったんですが、テレビで紹介されだしてから一気に混んで、建替えたり増築したり、温泉施設まで出来たりっと、休日では覗くのも一苦労なほど混むお店になっちゃったんで、行くのはかなり久しぶりだったんです。

昨日はゴールデンウイークの谷間だったのと、時間もちょっと早かったのですんなり入れましたが、お昼になってくるとゾクゾクと混みだしてきていましたよ!

↑の写真のほかにも朝取れ寿司も頼み、ダーリンは昼からビールでモリモリ食べまくってきました~。

私もビールをジョッキ半分くらい飲んじゃったの。
だって、このメニューじゃ~飲みたくなっちゃうよね!(笑
ジョッキ半分なんて、全然酔うって感じではないんだけど、飲酒運転はいけないのではなちゃんと漁港をお散歩しました。

小さな漁港ですが色んなお魚が水揚げされていましたよ!
春の海_a0038882_1094066.jpg
船を繋いでいる桟橋のほうを探検したのですが、揺れる桟橋ではなちゃん固まる。。。
春の海_a0038882_10115231.jpg
結構どんな高いつり橋でも、細い木の橋でも平気なはなちゃんなのに、隙間が多くて下の海が見える揺れる桟橋は駄目だったらしい。。。

一時間ほど散策を楽しんだ後は、すぐ側の砂浜に移動して、海風を感じつつ車の中で二人と一匹で一時間ほどお昼寝。
目を覚ました私ははなちゃんとまたまた海をお散歩。
春の海_a0038882_1065563.jpg
春の海風はと~っても気持ちよかったです♪

ダーリンはいっぱいビールを飲んじゃってるし、疲れも出たのか、私達が海を散歩している間中車で爆睡。
せっかく来たんだから海を楽しんだら~?って言ったのに、全然起きる雰囲気も無く。。。

帰りはもちろん私の運転ですが、ダーリンが起きたのはあと30分くらいで家に着くって辺り。

私とはなちゃんの事を海へ連れて行ってくれると言った割りに、結局自分は飲んで喰って寝てただけじゃんね~!!!
でも美味しい物は食べられなかったはなちゃんも一緒に海に行けて、とっても喜んでましたよ♪

by gootaratsuma | 2008-04-29 10:24 | おでかけ