日光の春を楽しむ

大分前からパソコンが欲しいと言っていた母。
最近、市でやっているパソコン教室にも通いだし、ようやく買う決心が付いたけど、何も分からないと言うので、多少ですが分かる私が見て買ったほうが良いと思い、水曜からはなちゃんを連れて日光に行ってまいりました!

着いた日に昼を実家で食べ、パソコンを求めて電気屋めぐり。
何しろ田舎なので、電気屋があっちにもコッチにもある訳じゃないのよね~。
3軒回って、最後の店でようやく思ったパソコンが結構安いお値段で買うことが出来ました!

まだ回線を引いていないので、ネットはつなげないので、初期設定だけやってきました。
今のパソコンは初期設定も本当に楽チンなのね~!
画面も明るくて動きも早いし、私も新しいパソコンが欲しくなっちゃったわ~!!!

今回のメインはこのパソコンを買うことだったんだけど、ちゃ~んと日光の春を楽しんできましたよ!

近くの山で自然にカタクリが咲いているというので、見に行ったり、
日光の春を楽しむ_a0038882_9484543.jpg
日光の春を楽しむ_a0038882_10105529.jpg
古い駅舎と大きな山桜が綺麗だというので、見に行ったり、
日光の春を楽しむ_a0038882_9494043.jpg
母のいつもの散歩コースでは桜がとっても綺麗だったので花見を楽しんだり、
日光の春を楽しむ_a0038882_95028100.jpg
ダムの水に桜が映り込んでるのも綺麗でしょ~!

実家の庭には三つ葉ツツジが見頃を迎えてたし。
日光の春を楽しむ_a0038882_9514230.jpg

それに何より今回の一番嬉しかったのが、これ!
日光の春を楽しむ_a0038882_1065584.jpg
タラの芽です!

ちょうどタラの芽が出始めた時期だったので、近くの山に摘みに行ったら、大収穫だったんです!!!

私は昔からこのタラの芽の天ぷらが大好きなんですよ~!
もうしばらく食べなくても良い!って思えるくらいたっぷり食べられました。
ダーリンにも、お土産に少し持って帰ってこれましたよ。

そして今までちゃんと見た事が無かった花にも出会えました!
日光の春を楽しむ_a0038882_9562442.jpg
これ、何の花だか分かりますか~?

これはアケビの花なんです!
ちょっと分かりにくいんだけど、雄花と雌花があるんですよ。
下にブドウみたいに垂れ下がってるのが雌花で、傘っぽいのが雄花なんですね。

今回の日光もお天気に恵まれなかったけど、はなちゃんもあちこちお散歩できて楽しかったよね?!
日光の春を楽しむ_a0038882_10132738.jpg
今度はお天気の日光に遊びに行きたいね!

by gootaratsuma | 2008-04-20 10:16 | おでかけ