はなちゃん、鼻禿げ?

この冬に入ってからだと思うんだけど、はなちゃんのお鼻の毛が大分薄くなって来ているな~って思ってたんだけど、最近は徐々に「薄い」から「禿げ」に変わってきちゃってたんです。
はなちゃん、鼻禿げ?_a0038882_16542983.jpg
お鼻の部分の上がテカテカ禿げてるの分かります?

別に痒がって鼻をこすりつける事なんかも無いし、何かを食べてアレルギーが出てる訳でもない。
他の毛が薄くなるような事も無いので、しばし様子を見ていたんです。

で、今日狂犬病の注射に行ったついでに先生に診てもらった所、冬の間鼻の色が薄くなるウインターノーズと同じように冬の間、鼻の毛が薄くなる子が居るらしい。

今まで冬に鼻の色が薄くなる事は良くあったんだけど、鼻の毛が抜けたのは初めて!

でも別に皮膚病っぽい感じも見られないので、痒がったりするようなことが無かったら、様子を見ましょうって事になりました。

いつもこうやって全身チェックしてるのよ!
はなちゃん、鼻禿げ?_a0038882_16544515.jpg
なんだかもじゃもじゃさんだから、そろそろバーバースパルタ開かなくっちゃね!!!

そうそう、今回は狂犬病の注射とフィラリアの検査してもらったんだけど、今日の先生と看護婦さんは息が合ってたので、いつもなら血液検査の時におお泣きするはなちゃんなんだけど、今回は鼻泣き程度で済みましたよ!

本日の体重、4.85㎏。
なかなか良い感じ♪

by gootaratsuma | 2008-04-01 16:59 | はなちゃん